| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者

作者:黒神
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十二話 開始


「そろそろだな」

今は午後11時。闇慈は自分の部屋でその時を待っていた。そう今日はライザーとのレーティングゲーム当日だった。
しかし闇慈の心情は不安に満ち溢れていた。ゲームと言えど純血の悪魔を相手に下手をすれば命を落としてしまうということに心が不安になっているみたいだ。

(大丈夫ですよね?僕たち)

(安心して良い。お前達は強くなった。後は己の力を信じて全力が出せるかどうかだ)

(・・・そうですね。そして奴に『死』を見せてやります)

闇慈とデスが話しているとグレイフィアからの通信が入った。

「時間になりましたのでレーティングゲーム会場へご案内します」

すると闇慈の足元に特殊な魔方陣が展開され、闇慈は部屋から居なくなっていた。

~~~~~~~~~~~~

そして気が付くと闇慈は駒王学園のオカルト研究部の部室にいた。周りには闇慈以外の部員も集まっているようだ。
朱乃は巫女服を着ていて、朱乃以外は学校の制服を着ていた。

「皆様。今回のフェニックス家とグレモリー家のレーティングゲームの審判はグレモリー家の使用人グレイフィアがいたします」

今回のゲームの審判はグレイフィアが執り行うみたいだ。そして闇慈には少し疑問な点があった。

(・・・どうして『魔王』本人がこのゲームを見に来ているんだ?)

そう。このゲームに冥界の魔王兼リアスの兄である『サーゼクス・ルシファー』が観戦しにきているらしい。苗字も魔王の名前から取って『グレモリー』から『ルシファー』に変わっていた。この事によりリアスがグレモリー家の次期当主にならなければならないことを招き、このようなことになったのだ。

(・・・元はと言えば兄であるあの人が魔王になったからリアス先輩はこんなことに)

闇慈は心の中でサーゼクスに対する怒りと疑問を抱えていた。

(でも今はゲームに集中しないと・・・ここでやられたら水の泡だ!!そしてリアス先輩に不幸が訪れる!!)

「皆さん。これを耳につけてください」

朱乃は部員に花の種のようなものを差し出した。闇慈はこれが何なのか尋ねた。

「これは何ですか?」

「これは通信機みたいなものよ、アンジ。ヘッドホンを着けるように耳につけなさい」

「分かりました」

闇慈たちは種のような通信機を耳につけた。そしてそれを着け終えたと同時にグレイフィアからの放送が入った。

「それではこれよりゲーム開始となります。なお、制限時間は人間界の夜明けまでといたします」

その放送が終わると学校のチャイムが鳴り響いた。恐らく開始のチャイムだろう。
リアス達の本陣は『部室』。そしてライザーの本陣は『生徒会室』となっている。このゲームはチェスとほぼ同じだった。例えば『ポーン』である一誠は敵本陣に入り込めば『プロモーション』というポーン独特の能力を発揮することが出来る。しかし闇慈は補充要員・・・言い換えれば『遊撃手』なのでそう言った能力は持つことは許されない。

「さあ。敵は不死身のフェニックス家の中でも有望視されている『ライザー・フェニックス』よ!!さあ消し飛ばしてあげましょう!!」

リアスの激励によって作戦が開始された。作戦はまず重要拠点の占拠。ここでの重要拠点は『体育館』だった。しかしリアスはそのこと利用し敵を倒していく戦法だった。組み合わせは一誠と小猫と闇慈。リアスとアーシア。祐斗と朱乃は一人でも大丈夫だった。

「じゃあ行こうか?イッセー。小猫ちゃん」

闇慈が二人にそう言うと小猫が闇慈に話しかけた。

「・・・闇慈先輩。大丈夫ですか?」

「僕は大丈夫だよ小猫ちゃん」

「・・・本当ですか?」

「小猫ちゃんは僕の事が信用できない?」

闇慈がそう聞くと小猫は首を横に振った。

「ありがとう、小猫ちゃん。それよりも小猫ちゃんはイッセーのことをよろしく頼むよ」

「おい!闇慈!それってなんだか俺が弱いみたいじゃねえか!!お前はどう言う目で俺を見てたんだよ!?」

「エロい奴・・・かな?」

「アンジーーー!!!」

「あはは。冗談だよ。でもイッセー・・・」

闇慈は笑っている顔から真剣な表情に変え、一誠に近寄った。

「ここでは冗談が言えるが・・・一歩出ればそこは『戦場』だ・・・気を抜いてると仲間まで危険な目に合わせる事になる・・・それは覚えておくことだ」

「わ、分かった」

一誠は闇慈の気迫に少し圧倒されながら頷いた。

「良し!!行こう!!」

そう言うと闇慈達は体育館を目指すべく暗闇の中に消えていった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧