| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

髑髏天使

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

最終話 日常その十二


「なら食べるか」
「御邪魔します」
 兄がこう言ったところでだ。妹が来た。
 そうしてそのうえでだ。兄の前まで来て言うのだった。
「お兄ちゃん、ザッハトルテもうできてる?」
「今切り終えたところだ」
 妹に顔を向けてそうして話す。
「食べられるぞ」
「わかったわ。じゃあ最高のタイミングだったのね」
「そうだ。いいタイミングだ」
 そうだとだ。妹に話す。
「では皆で食べよう」
「そうしましょう。ねえ」
 若奈が牧村のその言葉を聞いて笑顔で彼に言ってきた。
「これからもね。一緒に作っていきましょう」
「そうだな。二人でな」
「ずっとね」
 こう話してなのだった。二人はだ。
 笑顔で、牧村も微笑みになってだ。それでだった。
 ザッハトルテを一同に配り。フォークを手に取ってだった。
「食べるとしよう」
「皆でね」
「戦いは終わった」
 牧村は誰にも聞こえない小さな声で呟いた。妖怪達や魔神達にさえ。
「俺はこれから。日常の中で生きる」  
 若奈も見る。そしてまた呟いた。
「ここで。楽しくな」
「いい感じだな」
 死神はそのザッハトルテを見ながら言う。
「この雰囲気は」
「いいか」
「人間の雰囲気だ」
 それだとだ。牧村に話すのだ。
「これこそがな」
「人間の日常だな」
「貴様がいるべき世界だ」
 こうも言ってみせるのだった。
「まさにな」
「俺が人間だからだな」
「その通りだよ」
 目玉も言ってきた。ただしそれは死神の口からの言葉だ。
「人間はやっぱり人間としてね」
「楽しく生きるべきか」
「楽しいだけの世の中じゃないけれどね」
 目玉の言葉は哲学的な色も有る。その中でだ。
 彼はだ。牧村にさらに話すのだった。
「それでも。楽しくね」
「過ごすのがいいか」
「そうだよ。過ごそう」
 こう牧村に言うのである。
「楽しくね」
「そういうことだ」
 すぐにだ。死神も言ってきた。彼の口からの言葉であるのは言うまでもない。
「だからこそいいのだ」
「それでだな」
「そうだ。では私もだ」
「ザッハトルテを食べさせてね」
 また目玉も言ってきた。
「貴様のそのザッハトルテな」
「食べさせてもらうよ」
「何か格好いい人いるわね」
 未久はその死神を見て言う。
「お兄ちゃんのお友達なの?」
「そういったところだ」
 牧村が妹の言葉に答える。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧