| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate 気まぐれ転生者の聖杯戦争

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

宝石の瞳



さて、メディアを俺の女にして早・・・・・・・・・・・何年だ?
まぁ、それなりに順調というかなんというかw

「どうしよう・・・・・・・・・・・」

私は今、非常に困っている。
それは・・・・・・・・・・・・

ライダー。つまり『メドゥーサ』をどうしようかということ。
無論、俺のハーレムに入れることに異論は無いのだが。最大の難関は・・・・・・・・・・どうやって惚れさせるかだ。

アレにはかなり困る。ポセイドンの愛人だったり、分不相応の言い分をしたり。
(無論、史実の話なので、この世界ではどこまでが本当でどこまでが嘘なのかわからないが)

「まぁ、とりあえず会って色々聞いてみるか」

そうと決まればいつものお決まりスキル、はっつどー!


【好きな場所にどんな場所でも移動出来るスキル】『遜罪証明』(エグジスタンス)







「到着っと!」

さて、ここが『形なき島』か。

「はぁ~。こんな何にもないとこで暮らしてて退屈しないのかね?」

階段を上って行くと石にされた人間がそこらじゅうにいた。

「はぁ。貴方もこんなところに来てしまったのですか」
「ん?」

目の前を見るとメドゥーサが立っていた。

「やぁ。いい天気だね」

とりあえず超無難な挨拶をする。

「え、えぇ。そうですね、これなら洗濯物もしっかり乾くでしょう」

とても家庭的なメドゥーサ。なんか意外だわー。

「イメージと違い過ぎだろ・・・・」

若干呆れる俺。

「で、貴方が今日の挑戦者ですか」
「ん?いや、今日は君に会いに来たんだよ」
「つまり挑戦者ですか。ハァ、また片づけ物が増えるのかー」

何かわけわかんないこと言ってるメドゥーサ。

「じゃあパパッと終わらせますので」

そう言ってメドゥーサは自己封印・暗黒神殿(ブレーカー・ゴルゴーン)を外して俺を見る。

「???」
「な・・・・・ど、どうして!?」

なんか狼狽えてるメドゥーサ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ああ!

「魔眼は効かないよ」

メッチャ驚いてるところにアイツが来た。

「メドゥーサ。・・・・メドゥーサ!どこにいるの!」
「あ・・・・・・姉様!大変です!」

姉様と呼んでるチビッ子に駆け寄るメドゥーサ。

「何をそんなに慌てているの。そんな醜い姿を見せるんじゃ・・・・あら?どうして人間がいるのかしら?」
「あ、あの人私の魔眼が効かないんです!!」
「何ですって!?」

スゴイ睨んでくる。でも見た目が少女だから全然怖くない。

「貴方、何者?」
「統堂流儀。退屈が大嫌いな男だ」

一応短い自己紹介。

「君は?」
「わ、私を知らないでここに来たの!!どんな田舎者よ!」
「いや、こんな何にもないとこに住んでるお前には言われたかねーよ」

石の神殿と石の人しかないし。

「・・・・・いいわ!教えてあげる。私の名は遠く飛ぶもの(エウリュアレ)!全てを魅了する女神よ!」
「ふーん。女神ねェ」
「は、反応薄いわね・・・・」
「まぁ、女神くらい珍しくないしね」

欠伸をしながらそう答える。
そんなことを言っているうちにもう一人似たようなチビッ子がやってきた。

「あら、二人そろってどうしたの?というか、何で人間とお喋りなんかしているの」
「「ね、姉様!」」
「姉様!こ、この人私の「この人間メドゥーサの魔眼が効かないらしいの!」・・・・・」
「不遇だな・・・・・・・・」
「わかってくれますか・・・」

スゴイ落ち込むメドゥーサ。

「なんですって!?」

「あ~もうこのくだりやったんでとりあえずやめてくんない?」
「そ、そう」

双子かお前ら!
いや、見た目的には双子だな。

「じゃあ居間に案内します。ついてきてください」
(ステンノ)!こんな輩を我らの神聖なプライベート空間に入れるの!?」
(エウリュアレ)。貴方は私と一心同体。なら(エウリュアレ)だって分かっているでしょう。
メドゥーサが敵わないなら、力を持たない私たちでは倒せません。ならばここは穏便に済ますべきです」

双子がピーピー言ってる。メンドクサイ・・・・・・・・・

「つーか別に案内しなくてもいいよ。俺は君らの妹に用があるわけだし」
「なら貴方もメドゥーサを討伐しに来たの?・・・・・」
「いや?ただ会いに来ただけ」

そう言うと益々『わからない』という表情になる。

「貴方、私たちがなんて呼ばれてるかわかってるの?」
「ああ、ギリシャでも有名な怪物らしいな。ま、怪物と言っても大したことはないようだが」
「そうね。力があるのは妹だけだもの。」

アレ?

「意外とすんなり認めるんだな」
「そりゃそうよ。あと、どうして魔眼が効かないの?今までそんなことなかったのに」
「そりゃあ簡単だ。そんなチャチな魔眼が通用するほど弱くはないんでな。」

そもそも世界最高峰の『虹』だって効かないんだから

「そうですか。まぁ、一応案内します」


居間に案内された。これと言って変なところはない。


「では改めて自己紹介をしましょうか。
私はステンノ(強い女)。三姉妹の長女です」

「私はエウリュアレ(遠く飛ぶもの)。次女よ」

「メ、メドゥーサ(支配する女)です」

「俺は統堂流儀だ。メドゥーサに会いに来た」

時間の無駄ともいえる挨拶をする。

「で、どういうつもりですか?」
「どうとは?」
「恍けないでください。『会いに来た』ということはそれなりの目的があるということです」
「もし変なことするつもりなら許さないわよ!」

「どう許さないんだ?」

完全に嘗めた口調で言う。

「くっ!」
「ひっ!」

やべ、ビビらせちまった。

「ま、別に食って掛かろうと思ってるわけじゃない。“それ”もまたひとつの目的だが、今回の主目的は遊びだよ」

そう。今回は姉がいるってことでどんなものかを見に来たのだw

「そういうわけで、今日からここに住むから」


『『『え・・・・・・・・エェェェェェ!!!!!!』』』

「うおっ!うるせぇよ。耳がイカれるだろ!」

「「ど、どうしてそんなことになるんです(のよ)!」」
「食事と洗濯と綺麗なお水と・・・・・・・・・・」

「別にいいだろ。暇なんだよ。あと、メドゥーサは驚いてないな。」
「え、えぇ。それくらいなら日常茶飯事ですから」
「「メードゥーサー!(ゴゴゴ)」」
「い、いえ!なんでもないです!!」

これは・・・・・・・・・・・・・・・・いや、まずは確証を得ないとな。

「お前らの意見は聞かんよ。君らの生殺与奪の権利は今俺が握っているのだから。
あ、不死だからって油断するなよ。俺は不死殺しも簡単に出来るんだからな」

『『ぐっ!』』
「ホントに油断してたのかよ」

ちょっと呆れるな。

「じゃ、これからよろしくね♪」


 
 

 
後書き
今回はメドゥーサ編です。
ストーリーが出て来ない・・・・・・・・・・・・
こっからはなんとか頑張るんで見放さないで!いや、もうほんと切実に。

引き続き技募集してます!

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧