| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者

作者:黒神
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三話 会話


リアス・グレモリーは彼、黒神闇慈の力に興味と少しの恐怖を抱いていた。闇慈も兵藤一誠と同じ、体にセイクリッド・ギア神器を宿していたから。そして何よりあの戦い。彼の服装が変わり、真紅の瞳が開かれた時にはリアスも『死』の恐怖に襲われてしまい。そして闇慈の堕天使を退けるその力に興味を抱いた。その事を確かめるためにリアスは黒神闇慈に話しかけることにした。

「貴女は・・・リアス先輩?」

「ごきげんよう、黒神闇慈君?」

闇慈は正直内心ではあたふたしていた。駒王学園の二大お姉様の一人、リアス・グレモリーとこうやって話しているのだから・・・

「どうして僕の名前を?」

「私はあなた達に興味があったからよ」

リアスは真紅の髪と豊満な胸を揺らしながら僕に近づいて来た。闇慈は目のやり所に困っているようだった。

「・・・僕の体に宿っているセイクリッド・ギアの事ですか?」

「知っているようね。そう私は貴方の力がどれ程なのか知りたかったのよ」

「リアス先輩。もしかしてさっきの戦いからずっと見ていたんですか?」

「覗き見るつもりはなかったのだけど、ごめんなさいね」

しかし闇慈は安心していた。見られたのがリアスだけだと言うことを・・・。リアスは聞き分けの良い人だと聞いているから事情を話して聞かせれば分かってこの力の事を秘密にしておいてくれるはずだと思っていた。

「あのリアス先輩。僕に何か用があったんじゃないんですか?」

「率直に言うわよ?あなた。私の下僕にならない?」

「へっ?下僕?」

「言い方が悪かったわね。私の眷属(けんぞく)にならない?」

(デスさん。眷属って確か・・・従者みたいなものでしたよね?)

(その通りだ。彼女は見る限り上位の悪魔だ。すでに眷属を従えていてもおかしくはないはずだ)

「どうかしら?」

「一つ聞かせて下さい。リアス先輩は・・・『悪魔』なんですか?」

「ええ。私は悪魔。グレモリー家。次期当主よ」

「(きっぱり言い切ったな~~、この人。でもリアス先輩の事をあまり知らないからここは・・・)リアス先輩。少し時間を頂いても良いでしょうか?僕は今、この力のことで頭がいっぱいなので整理をつけてから先輩に返事をしたいんですけど」

「そうね。焦らないでゆっくり考えると良いわ。でも私たちは何時でも貴方を歓迎するわ」

(やっぱりリアス先輩は優しい人だね)

「今後は『アンジ』って呼んで良いかしら?」

「あ、はい」

「ありがとう、アンジ。次はこっちね・・・」

そう言うとリアスは体を兵藤の遺体に向けた。

「リアス先輩!?何をするつもり何ですか!?」

「この子を助けて私の眷属にするのよ」

「えっ!?でも彼はもう・・・」

リアスがポケットから取り出したのは赤い『チェスの駒』だった。

「リアス先輩。それは?」

「これは悪魔の駒『イービル・ピース』。眷属になるために必要な駒よ」

「まさか。これを使って兵藤君を悪魔にして生き返らせるつもりなのですか?」

「ええ。その通りよ」

リアスはチェスの『ポーン兵士』の駒一つを兵藤君の胸に置くと魔法陣を展開した。

「・・・あら。」

「どうしたんですか?リアス先輩」

「この子は駒一つじゃ足りないようね」

「それってどういう事ですか?」

「イービル・ピースは使用される者の力の大きさによって個数が決まるの。彼の場合はポーンにするにはポーンの駒。全部使わないといけないみたいね」

「ぜ、全部ですか!?それって兵藤君の力が凄く強いってことですよね?」

「そう言うことね」

リアスは残りの七個のポーンの駒を円形に並べると呪文のようなものを唱え始めた。そして言い終えるとポーンの駒が兵藤の体の中に入って行った。

「これで彼は悪魔になったんですか?」

「ええ。後はこの傷を治さないと・・・」

そう言うとリアスは兵藤の体と自分の周りに赤い魔法陣を展開した。

「彼は私が治療するわ」

「えっ?」

「あの槍で受けた傷は普通では治らないのよ。じゃあね、アンジ」

リアスは闇慈にウインクをするとその場から消えた。今のウインクで闇慈はドキッとしたのはここだけの話らしいだ。

「・・・僕も帰ろう。今日は色々なことが有り過ぎたよ」

闇慈は鞄を拾うと家に向かって歩き始めた。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧