| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊総決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十六話 最後の戦士その十一

 今度はサンダールが言った。鯉こくを食べながらだ。
「さて、この次はだ」
「次は?」
「何を」
「焼鯖そうめんだな」
 誰もが聞いたことのないメニューだった。
「それがいいな」
「焼鯖そうめん?」
「そんなのもあるのかよ」
「そうだ、これが実に美味いそうだ」
 こう話すのだった。
「長浜にある」
「じゃあ今度は長浜に行って」
「それ食べようか」
「そうね」
 何と鯉だけではなかった。他のものも食べるというのだ。
「それで他に何あったっけ」
「デザート欲しいよな」
「それならばだ」
 今度はサーガインであった。
「大津の走り餅に近江八幡のバームクーヘンがある」
「おいおい、滋賀も結構」
「美味しいもの多いわよね」
「確かに」
 皆笑顔になっている。
「鮒寿司もどっかで買って」
「それで行く?」
「そうよね」 
 こうそれぞれ話すのだった。
 そしてである。鯉を食べてだ。全員でまずは長浜に向かう。
「そうめん楽しみだな」
「ええ、あっさりしてるし」
「それから大津」
「最後に近江八幡」
 もう予定は決まっていた。そうしてである。
 彦根に向かう電車の中でだ。凌駕が壬琴に対して言った。その顔を見てだ。
「何かいい顔になりましたね」
「そうか」
「はい、また生き返ってから」
 それからだというのだ。
「随分と」
「今こうして皆と一緒にいるせいかもな」
 実際に壬琴はそれを聞いてだった。納得した顔で頷いたのである。そのうえでだった。
「それでだろうな」
「それでなんですか」
「今までこうして誰かと一緒にいることはなかった」
 しみじみとした言葉だった。
「だからだな。それに」
「それに?」
「鯉、美味かったな」
 それを食べてもだというのだ。
「最高だったな」
「ええ、そうですね」
 アスカが今の壬琴の言葉に頷く。
「あれだけ美味しい川魚は他にいないですよ」
「また食べたいな」
 壬琴の顔が微笑みになっていた。優しい笑顔である。
「皆と一緒にな」
「そうだな。これが終わったらまた皆で何処か行くんだろうな」
「鯉じゃないかも知れないけれど」
 幸人とらんるも話す。
「さて、そこでまた皆で食うか」
「何がいいかしらね」
「大阪がいいんじゃないかしら」
 横から芳香が言ってきた。
「皆で食いだおれでね。食べまくってね」
「そうだな、それがいいな」
 暁がその彼女の言葉に笑顔で頷く。
「やっぱり大阪が最高だ」
「大阪いいわよね。それじゃあそこにね」
 ランも大阪派だった。
「皆で行ってね」
「決まり?大阪よねやっぱり」
 美羽も笑顔で賛成する。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧