| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊総決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十六話 最後の戦士その七

「仲代先生、また一緒に戦いましょう」
「生き返ったのも運命だ」
 まずは凌駕と幸人が彼に言う。
「あの時は一度だけでしたけれど」
「これからは違う」
「そうよ、折角また会えたんだから」
「ですからここで」
 らんるとアスカも言うのだった。
「仲代さんさえよかったら」
「また、共に」
「いや、だが」
 壬琴は彼等のその言葉を聞いてもだ。苦い顔だった。そしてその苦い顔で言うのだった。
「俺は。かつては」
「かつてか」
 パルジファルが彼に対して言う。
「かつてだというのだな」
「かつて多くの罪を犯してきた」
 俯いての言葉だった。
「俺は。それが」
「ならば戦うのだ」
 これがパルジファルの彼への言葉だった。
「尚更だ。戦うのだ」
「尚更だというのか」
「そうだ、戦うのだ」
 また言う彼だった。
「いいな、戦うのだ」
「罪があるからこそさ」
「罪は償うもの」
 神に仕える者として相応しい言葉だった。言葉には謹厳さまである。
「ならば余計にだ」
「戦うべきか」
「そうだ、戦うのだ」
 また言う彼だった。
「わかったな、それではだ」
「俺は戦うべきだ」
「そうだ、どうするのだ」
 また彼に言った。
「罪を償うつもりならば戦うことだ」
「そしてこの世を救えというのか」
「まあとりあえず私達は別に何もしないけれどね」
「この世界にはね」
 フラビージョとウェンディーヌが世界を滅ぼすとかそういったことは否定してみせた。
「あくまで私達の国を築きたいだけだし」
「はっきり言って人類がどうとか世界がどうとかはね」
 どうでもいいというのである。
「そんなことはね」
「いいから」
「その為に聖杯の力が欲しい」
「そういうことだしね」
 今言ったのはヤバイバとツエツエだった。
「その為にちょっと借りるだけだしな」
「聖杯をね」
「それはわかっている」
 それに応えて述べるパルジファルだった。
「それについてはだ」
「それなら少し貸してくれよ」
「是非共ね」
「その為には見せてみるのだ」
 パルジファルは彼等にも試練を与えようとしている。
「全てはそれからだ」
「それからですか」
「まずはそれなんですね」
「そうだ、それからだ」
 また言うパルジファルだった。
「私はそれに相応しいものに貸し与える」
「言っておくけれど絶対に返すからね」
 シズカはそれは保障した。
「ちゃんとね。何か返さないと世界規模でやばいみたいだし」
「それはその通りなんですよ、これが」
 先生がこのことを話す。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧