| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊総決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十五話 神前でその八

「使い方もわかっていないでしょうし」
「あの面々見ていたら絶対にそうね」
 七海もそう見ていた。
「ただ手に入れることしか考えていないわね」
「使い方とか力とか調べなくて手に入れるつもりだったのか」
「どんな馬鹿なんだよ」
「全く」
 敵達に対してあらためて呆れていた。しかしここで、であった。
 何と後ろからだ。有り得ない声が聞こえてきた。
「そんな力があったのかよ!」
「初耳よ、これ」
「えっ!?」
 全員その声を聞いてだ。思わず立ち止まってしまった。
 そしてだ。それぞれ顔を見合わせてそのうえで話をした。
「今の声って」
「そうよね」
「あの連中?」
「けれど」
「そうか、そんな力があるんならよ」
「食べるのにもお金にも困らないわね」
 また声が聞こえてきた。
「そうだよな。これはかなりいいぜ」
「本気で聖杯を手に入れないとね」
「やいガオレンジャー!」
「他の面々もね!」
 しかも彼等にも声をかけてきた。
「いいか、聖杯を絶対に手に入れてやるからな!」
「覚悟することね」
「おい、待て」
「何でここにいるんだ!?」
 皆すぐに彼等の方に振り向いた。観れば向こうも全員揃っていた。
「しかも全員揃ってるしよ」
「伊勢神宮に何でいるのよ」
「ここは聖地なんだぞ」
 そもそも何故ここにいるのかさえ説明がつかなかった。全員でそれを突っ込む。しかしその彼等は平然としてこう言ってみせたのだった。
「そんなこと我等が知る筈がないなり」
「その通りぞよ」 
 ヨゴシュタインとキタネイダスが平然と言う。
「とにかく中に入られたなり」
「では問題もないぞよ」
「いや、そういう問題じゃないから」
 ボンバーがその彼等に返す。
「だから何で君達はここにいるの?」
「ふむ。つまりはだ」
 ここで館長がその何故か全員伊勢神宮に入っている彼等を見ながら呟いた。
「この者達は邪悪ではなくなったのだな」
「えっ、悪い奴等やのに?」
 まほろはこう父でもある彼に問い返した。
「今までどんだけ悪いことしてきたかわからへん程なのに」
「いや、この連中は今は邪なものも持っておらんし誰かを殺めたりもしておらん」
「奈良じゃあんな気色悪いマスコット動かしてたけれどな」
 しかしそれでも邪悪ではなかったのだ。確かにそうしたことはしていない。
 そしてである。向こうもそれに応えてきた。
「そうよ、私達そういうことからはもう卒業したから」
「今は私達の国を作ることを考えているのよ」
 フラビージョとウェンディーヌが答えてきた。
「その為にも聖杯を手に入れるわ」
「絶対にね」
「それだけじゃな」
 二人の言葉を聞いてまた言う館長だった。
「あくまでな。それからはその国に篭るのか」
「外交はするつもりでおじゃるよ」
 ケガレシアが出て来て悠然と笑って言ってきた。
「日本政府とは最初に友好条約を結びたいでおじゃるな」
「北朝鮮とどっちがいいかな」
「まあ悪いことしないだけこっちの方がずっとましなんじゃ」
「そうよね」
「いや、かなり問題だろう」
「少なくとも頭の中が」
「聞こえているぞ、おい」
 ドウコクが突っ込みを入れた。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧