| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS 〈インフィニット・ストラトス〉 飛び立つ光

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

無名の有名人 №3

幻想郷、博麗神社上空多次元閉鎖空間

この空間で現在、混乱と不安に押し潰されそうになっているISを纏う女が居た

「おらおら!いつまで避けられ続けられるかな!!?」
「食らうが良い!」

その女とは五反田 蘭だった。その蘭が対峙しているのは実の兄である月方 劾とその妻、上白沢 慧音だった。劾と慧音は弾幕を放ち蘭に攻撃を加えているが、スペルカードは使っていない。それは元妹への情けか、それとも使う資格もないほど弱いからか
蘭はその猛攻を紙一重で避け続けていた、蘭はIS適性はA。そして今日の為に千冬に鍛えられていた。だがいざ実の兄と敵対すると、その訓練で培った経験を生かせていない。攻撃しようとしても、手が震えてしまい、武器をまともに握る事が出来ずに狙いも定まらない

「来ないなら・・・こっちから行ってやるよ!!援護頼むぜ!」
「任せろ旦那」

劾は空間を蹴る様にキックして蘭に急速で向かっていく。慧音はそれを援護するかのように弾幕を放ち続ける。劾はスペルカードを取り出し、発動を宣言する

「まともに戦えねぇ奴がこんな場所に来てんじゃねぇ!!『空絶 断ち切られる思念』」

宣言しきると、劾の手には巨大な大剣が握られた。神々しささえ感じる大剣を構えて蘭に突撃する。蘭は慌しく自身が与えられたIS『真・打鉄』の刀を展開し劾の接近に備えた
それを見た劾は笑みを浮かべた

「おもしれぇ、閃輝と共に妖夢と剣を磨き合った俺を太刀筋に着いて来れるかなぁ!!?」

劾は全体重を大剣に乗せて、そのまま蘭に向かって振り下ろした。蘭は一瞬だが気持ちが振り払われて、刀を構えて大剣を迎え打った。だが蘭の握っていた刀は劾の大剣に触れた瞬間に、まるで果物を切ったかのように切られてしまった

「そ、そんな!!?」
「そんな魂も込めてない鈍らで、こいつと切り合えるかよ!!!」
「お兄!!」

蘭は刀を捨てて、スラスターを一気に吹かして劾の足に抱きついた。劾はいきなりの事にバランスを崩してしまい、大剣を落としてしまう。大剣は空気を切る様に落下し深々と地面に突き刺さった

「が、劾!!?」

慧音が喉を張り上げて大声を出す。劾はそれに答えるように大声を上げる

「問題ない!だが剣を拾ってきてくれ!!」
「了解だ!!だが多少時間が掛かるぞ!」
「それでも良い、頼む!」

慧音は笑って返してそのまま地面へと降下していく、劾はなんとか蘭を振り払おうと周りの空間を歪めて、嵐のような状態にして其処へ身体を委ねた。激しく吹き荒れる空間の嵐。上下右左、様々な方向に身体が強い揺さぶられる、蘭は離しそうになってしまうが、更に強く抱きつく

「離せ!離さねぇか!!お前は言ったよな!!?俺は私の汚点だとな、存在しなくても良いと!!?何故今更俺を求める!!?」
「お兄とまた一緒に暮らしたいから!!また家族皆で笑いながら生きて行きたいから!!」
「ふざけんじゃねぇ!!てめぇの勝手な理由で俺は存在してはいけないとさえ思ったんだぞ!!」

劾は蘭が自分の思いをぶつける中、自分も今まで抱き続けたドス黒い感情を吐き出す。長年蓄え続けられた毒を放出するかのごとく

「でも、でもぉ!!」
「五月蠅いっつってんだろうがぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!」

劾の怒りが遂に頂点に到達し、そのまま咆哮を上げた。その咆哮は能力に共鳴しているのか、周りの空間を大きく振動させている。蘭はその咆哮で堪らず手を離してしまい大きく飛ばされてしまう。

「お、お兄?」
「お前がどう思ってようが、俺はぜってぇ戻らねぇ。俺はこの幻想郷の料理人、月方 劾だ」
「お兄!!」

その時、下から凄まじい勢いで大剣が上昇してきた。劾はそれをいとも簡単に受け止めて、構えを取る

「俺は月方 劾だ。お前の兄じゃねぇ、俺は劾だぁぁああ!!!」

劾は思いっきり大剣を振りかぶってそのまま蘭に振り下ろした。蘭は楯で防ごうと両腕をクロスさせて衝撃に備えるが、衝撃は来なかった。だがクロスさせた腕は上に弾かれた。何故か?
劾が剣を振り下ろさずに、下から蹴り上げていたからだ。そして防御を崩された蘭は驚愕したまま、剣を構え直す劾を見つめた。その時、劾の口が小さく動いた。

「でも俺はお前を殺せねぇ。たった一人の妹だからな」

そして劾は剣を振り下ろしたが、蘭を切る事はせずに刀身で殴りつけた

「かはぁ・・・!?」

蘭は空気を吐き出して、そのまま意識を手放した。意識を失った蘭を劾は抱きとめて地面に下ろした
そして多元閉鎖空間は解除され、3人は通常空間に戻った

「なぁ慧音。俺は甘いのかな・・・?」
「そんな事は無いぞ、良い選択だと思うぞ」

劾はそのまま、蘭を見つめた。そして気を引き締めた



「こんのぉぉおおおお!!!」

別の多次元空間では箒、鈴が咲夜、雛、ルーミアが戦いを繰り広げていた。鈴は肩の非固定浮遊部位から、衝撃砲を3人に向かって放ち続ける。咲夜は愛用のナイフを用いて衝撃砲を受け流し。雛はクルクルと踊る様に避け、ルーミアは右手に持っている十字架を変形させた漆黒の大剣で空間を切っている。

「はぁぁぁああああああ!!!」

箒はルーミアに狙いを絞ったのか、空裂を強く握りしめて突撃する。大剣よりも小回りが効く自分が有利だと判断したのだ。ルーミアは箒の意図を察したのか真正面から受けて立った。そしてお互いの剣がぶつかり合おうしようとした時に、箒は空裂を収納する。ルーミアの攻撃は空振りに終わり、箒は素早くルーミアの後ろを取って、再び空裂を展開して切りかかる

「これで!」
「決まるとでも思ったのかしら?」

箒が勝利を確信したその時、ルーミアは黒い霧の様になって四散した。箒は行き成りの出来事に驚き動きを止めてしまうが後ろからのプレッシャーに気付いて、後ろを向くと大剣で切りかかって来るルーミアが見えた

「な!!?なんて非常識な!!!??」
「妖怪に常識なんて、通用する機会は少ないわ」

そう言ってルーミアは、大剣を箒に突き刺した。箒は空裂を盾にしたが、空裂はルーミアの力に耐える事が出来ずに真っ二つに割れた。そして大剣はそのまま『紅椿』の肩部を貫いた。

「ぐぅ!!」
「箒!?」

鈴は箒の悲鳴が聞こえ、注意が箒の方向へと向いてしまう。その瞬間、非固定浮遊部位が爆発した

「ええ!?」


鈴はいきなり爆発した衝撃砲を見ると、そこにはナイフを持っている咲夜と、雛が其処に浮いていた

「余所見とは余裕があるわね」
「そんな貴女には、敗北をプレゼント」

咲夜と雛は同時にスペルカードを取り出す

「『メイド秘技 殺人ドール』」
「『疵痕 壊されたお守り』」

咲夜と雛は自身のスペルカードを同時発動し、それは全て鈴に直撃した

「きゃぁぁああああ!!!」

ISのシールドエネルギーは完全に0になり、鈴の意識ははぎ取られてしまい地面へと落ちる。それと同時に箒の紅椿のシールドエネルギーも0となったのか地面に落ちたっというよりもルーミアが地面へと蹴り落とした
それと同時に多次元閉鎖空間から通常空間に戻った。咲夜、雛、ルーミアはお互いに近づいて、息をついた

「ルーミア、貴女なかなか強かったのね。封印された時なんて凄い弱かったじゃないの」
「それを言わないでちょうだい、妖力も考え方も幼かったんだから」
「まあ、しっかり戦力になってたし良いじゃない咲夜」

そんな風に雑談していると、ある声が聞こえた

「?今のって・・・」

3人はそちらを向くと・・・

十字架に拘束され両腕を鎖で縛られ、手の平に機械の槍の様な物が深々と刺さっており
その槍には血が滴っていた。そして足も両腕と同じように鎖で縛られていた。そして、拘束されていたのは3人が愛している人。『霧雨 閃輝』であった

「「「せ、閃輝君!!!??(閃輝!!!??)」」」 
 

 
後書き
ゆ「さあ、ハイパー次回予告タイムだよ!

咲夜、雛、ルーミアが見た閃輝の驚愕の状態!

閃輝に一体何があったのか!?そしてそれを見つめて微笑む千冬と束

次回!閃輝に何が起こったのか明らかになる!!」

幽々子「次回、IS 〈インフィニット・ストラトス〉 飛び立つ光

無名の有名人 №4

これはドキドキね・・・」

ゆ「呑気だねぇ・・・」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧