| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス~黒き守護者~

作者:eibro
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

授業サボってレッツバトル!

 
前書き
最初は千冬sideから始まります。 

 
 翌日、私が教室に着くと、そこにはいるべきはずの人間がいなかった。

「布仏、風宮はどうした?」
「いえ。今日は見てませんよ~」

 しかし、こいつの間延びした言い方は治らんか? 姉を見習ってもらいたいものだ。

「珍しいな。アイツは礼儀はわきまえているから休むときは連絡の一つぐらいは寄越すのだが……」

 呟きながら出席簿に無断欠席の印を入れた。
 確か、この次は山田先生の授業だ。その間に探しに行くか。





 ■■■





 捜し者はすぐに見つかった。
 それもそのはず、何故か居所を知っていた篠ノ之が教えてくれたからだ。だが、一つだけ問題があった。
 現在、各国ではIS学園のセキュリティーを掻い潜れる存在としてあの篠ノ之束(バカ)同様指名手配中のシヴァが何故かトレーニング施設で風宮に向けてあらゆる方向からマシンガンをを撃っているからだ。
 それが徐々に当たっていき、風宮が着ているジャージが汚れていく。

『ねぇ、さすがに360度は違うと思うんだけど………』
「何言ってんだ。アイツに勝つにはそれをすべて斬るか弾くか躱さないと勝てない。むしろこれだけでも足りないくらいだ」
『ああ、うん。だからってこんなに遅くまでやる必要はないと思うのよ。普通に授業でも―――』
「何言ってんだ。いくら初心者が多いからってあんな温いこと―――今は無理だ」

 ………? 今は? どういうことだ?
 風宮は無理をすることはあるが基本的には真面目で授業を受ける。例えそれが自分のレベルに合っていないとわかっていても不平一つ漏らさずにやる男だ。
 その男が授業をサボってまでここまでするのは―――やはり昨日の敵が原因か?

『………どうでもいいけど、ブリュンヒルデがいるわよ』
「ならちょうどいいな。先生、俺と生身で戦ってくれませんか?」

 ………そこは大抵の生徒は驚くのだがな。
 そう思いながら私は―――出席簿を投げた。
 だがそれを何の苦もなく片手で掴む。自分の力を決して過信しているわけではないが、私は一夏を守るためにISの世界に身を投じ、それ以前にも鍛えてきた。だからそれなりの人間には勝てるつもりだ。当然、さっきの出席簿も授業をサボった制裁もあって投げたのだが、風宮は難なくキャッチした。

「……いいだろう。ただし、壁を吹き飛ばす武器は使用するな」
「わかりました」

 私は着替えるために一度寮監室に戻り、ジャージに着替えて再びそこに戻ってきた。途中に轡木さんが見えた気がしたが、気のせいだろう。

『―――始め!』

 シヴァの合図に私は接近しようとするが―――

 ―――パンッ

 それは叶わなかった。いや、風宮の方が早かった。
 そこから放たれる猛攻は私は防ぐのは精一杯だ。一夏―――いや、ラウラでも一撃でダウンしそうだ。それほど力強く、以前のシンデレラ騒動では箒や鈴辺りが「せこい」といいそうなとりもちを使ったが、今となってはそっちの方がよかったのかもしれない。何故なら―――あの二人を一撃で潰そうと思えばできたと思えるほどだ。
 そんな猛攻でも打ち続けると次第に疲れが見えてきたのか、徐々に緩くなり隙ができた。
 そうそうない隙をモノにするために鳩尾を狙い、渾身の一撃を放って当てる。これで勝てると思ったが、

 ―――スタッ

 吹き飛ばされると同時にバク宙というものをし、事なきを得た。

「………くぅ。今のは聞いた。だが―――」
「―――そこまでですよ」

 シヴァとは違う声に、私たちは動きを止めた。





 ■■■





―――祐人side

 何だ、この人。年老いているとはいえ、ものすごいプレッシャーを感じる。

「ダメじゃないですか、二人―――いえ、三人とも。特に織斑先生。あなたは教師なんですから」
「……はい。面目次第もありません」
「あなたの意図に免じて見なかったことにしましょう。織斑先生はすぐに教室に戻ってください。二人は―――」

 そしてその人は俺たちの方を向いて、

「ここの片付けをしてくださいね」
「『はい』」

 有無を言わさない態度に、俺たちは思わず返事をしてしまった。

 ―――恐ろしい

 そう感じさせるプレッシャーが彼から放たれていたが、俺はむしろ喜んでいたかもしれない。織斑先生より上がいる。そう思っただけで過去にあり―――この学園で失ったと思える牙を取り戻せると感じたからだ。

「シヴァ、さっきの人のことをどう思う?」
『ISナシでだとあなたでも全力を出さないと勝てないわよ。いくらあなたの能力がチート臭いとはいえ、彼はあなた以上の修羅場を潜っているわ』
「だよなぁ………。正直、福音相手でも手加減していたからなんとも言えないし」
『その後に無人機とVTシステムを倒しているし、血が動かすだけで精一杯の分しか残ってないくせに未完成の破壊武器を使って壁をも吹き飛ばしたあなたそれを言う?』

 シヴァに突っ込まれて俺はアハハと乾いた笑いが漏れる。
 今思えば、あの時の俺は異常としか言えなかった。いくら昔使っていた武器を使って壁を吹き飛ばしたといえ、あれほどの量しかない血であそこまで怯えさせる戦闘を行ったんだ。それでしばらくは入院したが、よく死ななかったな。

『本当にバケモノと言いたいわよ』

 シヴァの言葉は聞かなかったことにした。 
 

 
後書き
轡木十蔵>>>>>千冬(剣装備済み)>千冬(素手)>>>祐人の構図
今回はただ驚いただけで、普段は織斑千冬が上です。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧