| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate 気まぐれ転生者の聖杯戦争

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

神を恨む的な何か

 
前書き
アットノベルズで募った技やあちらの作者様から許可をもらった技って
ここで使っていいのかな?

・・・・・・・・・・まぁ、考えるのはコメント来てからにしよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大丈夫だよな(汗) 

 












「はい?」


こんにちは。統堂です。

自分、先程までの緊張がどこかに吹っ飛びました。
だって・・・・・・・・・・・・







              「今の時代は大体貴方のいた時代の2億5000万年前よ。
                                 要するに恐竜時代の初期ね」

なんて言われたのだから。


「いやいやちょっと待とうぜ。死ぬぜ?だって哺乳類が繁栄するキッカケになった隕石衝突が後の時代にあるんだぜ?
いくらチートな俺でも死んでしまうぜ?」

しかもここまで来たらもうTYPE-MOON(タイプ・ムーン)関係ねーし。

「しかも何億年も何すんのよ。15年生きた俺が退屈だったのに2億年も何すんのよ」

「修行でもしたら?」

正論だ。だがしかし!駄菓子菓子!!

「俺、そんなのやるために来たんじゃないし。それに修行せずチートってのを読者も期待してるはずだ!」
「メタ発言禁止!」

割と必死に言われたのでビックリする。

「と、とにかくそんなのはやらないぞ!魔術や魔法は遊びで使うんだ!」
「あら?そんな中途半端な気持ちで強くなれるのかしら?」

嘲笑うように言われたー!俺がマスターなのに(ガーン)

「だ、大丈夫!2億年あるし!」
「・・・・・・・・・・そう」

呆れた顔で言われた・・・・・・・・・・・・

「ま、まぁどうにかなる!何かいい魔法は~っと。・・・・・・・・・お!これは面白そうだ!使っちゃうぜ」










                    時間跳躍(キング・クリムゾン)













ハァ~イ♪みんな。元気してたかな?20世紀まであと約5000年!統堂流儀で~す☆
さてさて、やっとこさってとこですかね。

ん?危惧してた隕石かい?それはもう月に行って遊んでたらいつの間にか終わってたよ。
その時に朱い月(ブリュンスタッド)に会って危険視されたり、
俺の存在の危険を地球にチクッたせいで地球からも危険視されたりした。
それで真祖が出来たのが早まった。でもちょっと早いか遅いかの違いだからいいよね。
色々あったが結果的に全部解決したから問題ないよね。

ん?どうやったかって?
まずブリュンスタッドは危険視されながらも一緒に住んでたら何故か惚れられて。(関係も持ちました)

地球とはとりあえず喧嘩して潰しました(てへっ
そしたら言うこと聞いてくれるらしかったから抑止力とかなくしてもらったり、空想具現化(マーブル・ファンタズム)使えるようにしてもらったり。
その時に『あの、それはちょっと』とか言ったから「あ゛ぁ」って凄んだら使えるようにしてくれました。

改めて思った。『力って理不尽』と。(笑)

あ、そうだ。蓮華とも関係持っちゃった♪


それにもうどんな人間がきても負ける気がしないね。だって世界と月の王に勝ったしw

「どうしたの流儀。地球の方角を見てるけど?」
「ああ、そろそろあっちに戻ろうかと思ってね」

そろそろ下準備をしたほうが「っ・・・・・っ・・・流儀」

「流儀。もう戻るのか?我は、我はこれからどうすれば」

そうなんだよなー。コイツどうにかしないと。
ちなみにコイツが月の王である朱い月(ブリュンスタッド)

名前はシルクロード・ブリュンスタッド。

来た当初は態度が悪くてねー。まぁ、喧嘩して多少矯正しましたけど。
あ、名前はなかったらしいので俺が名づけた!
シルクにしてみたらそこで完全に惚れたとの事。

「そうは言ってもな。俺としてはそろそろあっちで遊びたいわけよ。」
「嫌じゃ。我たちと一緒にここに居よう」

こりゃ困ったな・・・・・・・・・・・

「じゃあ連れていったらどう?」
「でもな~。朱い月(ブリュンスタッド)はゼルレッチに殺されなきゃ原作と違うし」

でもコイツ殺したくねーんだよな~。関係持っちゃったし。
ちなみにこいつにも原作知識は話してある。
蓮華は爺さんから聞いてたみたいだが。

「なら分身とか」
「却下。そんなんじゃ朱い月落とせないだろ」
「じゃあ複製は?」
「複製か・・・・・・・・・・・・・・出来るな」

スキル使えばどうとでもなるし。

「誠か!」
「うん。じゃあとりあえずポンと創りますか」



複製を創るスキル『対量生産』(ペーストカット)



「うん。これでいいね。あとは俺たちの記憶を消してっと。これで俺達と会ってない朱い月の完成!」

「じゃあ行こうか、二人共。物語の世界へ」
「ええ」「うむ」



こうして俺たちはFate(運命)へと旅立ってゆく。



 
 

 
後書き
不思議に思った人は多いと思いますが、この作品での朱い月は女性です。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧