| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SAOもう一人の聖騎士

作者:ビビック
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

追想~復讐の誓いと純白の剣鬼~

 
前書き
展開が無理矢理過ぎた・・・・・・・・文才が欲しい・・・・・・・・ 

 
「コぉんのっ!バカ野郎がァァッ!」

帰ってきた途端、クラディールはアルゴに殴り飛ばされた。システム保護が発生しない絶妙な力加減の一撃に、細長い彼の体は堪らず吹っ飛び近場の壁に当たる。

「俺のことは何とでも言えよ。俺は確かに仲間を見捨てた臆病者だ。けどな・・・・・・・」

しかし彼は直ぐに立ち上がると、鋭い眼光でアルゴを睨み返した。

「キリトは何の関係も無い。俺が無理矢理引きずってきた。」

「んなことァ関係ネェ!お前ら・・・・・・・!!」

アルゴは歯を食い縛り、目に涙まで浮かべながらもクラデイールに馬乗りになって殴り続けた。何度も、何度も、何度も何度も。

「もう全員殺されちまってんだよ、曙の矢<アマテラス>の連中・・・・・・・寝返ったカーンとハフナー迄な・・・・・・・!!」

その時、アルゴがクラディールを殴るのを止められなかったキリトから、全ての音と温度が消え、絶望だけが世界を埋めた。

「お、おい・・・・・・・何だよそれ・・・・・・・だ、だって・・・・・・・」

だってから言葉が続かない。当然だ。キリト達は、このままだと確実にリオナ達が殺されると分かっていながら、敵に背を向け逃げたのだ。

「カーン達も知り合いを人質に取られて無理矢理やらされてたんだ。そして口封じに殺された・・・・・・・・・恐らく、人質にされていた人達ももう・・・・・・・・・」

「しかも・・・・・・・」

アルゴが言い淀む。今の彼女に損得勘定が働いているとは思えないので、単に言いづらいのだろう。

「どんな事だ?言って欲しいんだが・・・・・・・・仕方ない、いいよ」

「いや、お前らには知る権利がある・・・・・・・・けど、後で聞かなきゃ良かったなんて言うなよ」

「あぁ、何だ?」

彼女の口から発せられた事実は、キリトとクラディールを更に復讐へ駆り立てた。

「・・・・・・・・奴等、リオナ達を好き勝手に弄んだ後、殺したんだ。しかも、その一部始終を記録した記録結晶を高額で売り捌いていやがるんだ。」

「「何だって・・・・・・・・!?」」

「アタイが仕入れた情報はそこまでだ。これ以上は何も知らない・・・・・・・・」

「いや、良いぜアルゴ」

アルゴは一瞬、クラディールがなんと言ったか分からなかった。

「キリト、お前も来い、お前が居なきゃ話にならないからな・・・・・・・・」

キリトはそこに居なかった。

「まさか・・・・・・・畜生ッ!」

「オ、オイ!どこ行くんダ!」

アルゴが叫ぶが、クラディールは目にも止めない。彼女を死なせてしまった以上、彼を死なせる事は絶対に出来ない。そう、己の命に代えてでも・・・・・・・・

キリトサイド

キリトは今外周の淵に立っていた。理由は単純。死ぬ為だ。

「三枝さん・・・・・・・・ごめん、直ぐそっちに言って、謝るから・・・・・・・・」

そう言って、体重を前に傾けようとして・・・・・・・・

「逃げんのか?」

ぐっ、と襟首を捕まれ、内側に引き摺り下ろされる。そんなことをする人間を、彼は一人しか知らない・・・・・・・・!

「・・・・・・・・・・クラディール」

「ちょっと来い。会わせたい奴等がいる。」

そう言ってクラディールはキリトと共に転移した。

~第三層洞窟、審判の騎士<ラダマンテュス本部>~

攻略が済み、寂れた洞窟・・・・・・・そこに、二十人ほどの人間が集まっていた。

「く、クラディール何処だよここ?」

「まぁ黙って着いてこい・・・・・・・野郎共!!」

バッ!と全員がこちらを向く。クラディールは声を張り上げ

「断罪の対象が決まった!今から、この犯罪者ギルドを殲滅する!」

「おおー!!」

「そうだ、その前に・・・・・・・・新入りが入った、紹介は必要無いだろう!<黒の剣士>キリトだ!」

え?え?とキリトが戸惑っている間に、クラディールが聞いてきた。お前もリオナ達を殺した奴等をブチ殺してやりたくないか?と。

「無論・・・・・・・・イエスだ」

そう言うと、キリトは左手に黒い騎士の兜のボディペイントを入れられた。クラディールはキリトの左手を全員に見えるよう高く上げ

「今ここに<黒の剣士>キリトは我が審判の騎士<ラダマンテュス>の一員となった!作戦開始時間は一時間後、絶対に遅れるな。貴様らが授かった教えは?」

クラディールの問いに、全員が声を合わせこう言った

「憎き犯罪者<オレンジ>に死の鉄槌を!!」

 
 

 
後書き
展開が無茶苦茶だ・・・・・・・・精進します。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧