| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊総決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十四話 伊勢巡りその八

「それでいいわね」
「はい、じゃあ」
「御願いします」
「まずは身体を整えてからなんですね」
「怪我をしては何にもならないからね」
 だからだとも話す。ミシェルの言うことはまさに正論であった。
 そしてであった。まずはミシェルの診察を受けた。その結果は。
「流石ね。皆健康よ」
「まあそうだろうな」
「私達だって伊達に戦っているわけじゃないし」
「流石にこの程度でどうなっていたらな」
「お話にならないし」
「じゃあ」
 こうしてであった。全員で高野山から伊勢神宮まで歩いて向かうことになった。尚これには御館様や爺、ボンバーに先生といった面々も一緒である。
 そしてである。この二人も一緒であった。
「いやあ、伊勢まで歩いていくとは」
「大変ですね」
 天知博士とお魚博士も一緒であった。二人は能天気な顔である。
「けれどそれも修行ですから」
「やらなければなりませんね」
「けれど物凄い距離よね」
 笑見はこのことに困った顔になっていた。
「私ちゃんと最後までいけるかしら」
「ははは、心配いりませんよ」
 介さんもいた。この人は笑顔である。
「それも全くです」
「全くなの?」
「はい、これまでの長い戦いのことを思えばです」
 介さんは言うのだった。その飄々とした顔と動きには人生があった。
「この程度はどうとでもありませんよ」
「そうですね。私達も長い戦いを経てきました」
 先生は登山姿である。皆険しい山を越えていく。山道を少しずつ踏破していく。木々が生い茂り鬱蒼としているがそれを恐れる者はいなかった。
「それを思えばですね」
「そうじゃな。何、ジャカンジャとの一年に渡る戦いを思えば」
「何でもあらへんな」
 館長に対してまひるが応えた。
「これ位はな」
「この戦いも随分激しいがのう」
「激しいけれど何か随分間が抜けてないかしら」
 よりによってテトムが言った。目を少し上にやりながら。
「今度の戦いって」
「酷過ぎるものがねえか?」
「敵は何も考えていないでございますよ」
 スモーキーはランプの中に入って飛んでいる。マンドラゴラは鉢の中に留まったままだ。そのうえで皆の周りや上を飛びながら話すのだった。
「そんなことは」
「だよな、神戸から伊勢まで行くなんてな」
 スモーキーも言う。
「普通ねえしな」
「それを言ったら私も。かなり」 
 テトムは少し項垂れた。少しでしかない。
「間違えて高野山に来ちゃったし」
「いや、それはよかったのじゃ」
 シャーフーはそれでいいというのであった。
「おかげで皆いい修行ができた」
「確かにな。いい修行になった」
 爺も歳を感じさせない健脚であった。
「おかげで負けないと確信できるようになった」
「後は油断しないだけだね」
 ボンバーまでいる。
「戦いで」
「最後の決戦だが」
 ドギーの声は真面目なものである。
「伊勢ではなく神戸か」
「それは変わらないのね」
「そこにパルジファル王がいるからだな」
 スワンに応えながら話す。
「やはりそうなるか」
「そうね。ただこの戦い本当に関西各地を巡って」
 スワンはこれまでの戦いのことを振り返っていた。
「もう凄いことになってるわね」
「そうだな。あとは滋賀だけか」
「物凄い色々回ってるわね」
「滋賀だけは行かないことになるな」
 ドギーはそれがいささか残念そうであった。しかしここでスワンがまた言った。
「けれど若しかして行くことになるかも知れないわよ」
「まさか、それは」
「そんなこと言って和歌山と伊勢にもってなったじゃない」
「むっ、確かにな」
 そう言われるとだった。ドギーも否定できなかった。彼等は今回は何が起こるかわからない中で関西中を動き回って今に至るからだ。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧