| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊総決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二話 聖杯の主その九

「菜月ちゃんそれが全然わからなくて」
「そのことか」
 パルジファルは彼女の言葉に応えても述べた。
「そうだな。私が君達を知っているように聖杯もまた君達を知っていた」
「じゃあ僕達の力を試したの?」
「その通りだ」
 今度は蒼太に対して答えたのだった。
「君達がこの世界を守ることができる戦士達なのかをな」
「そういうことだったんだね」
 蒼太はこれで納得した。そして次に問うたのは真墨だった。
「俺達のこれまでの戦いを見てか」
「君達はそれぞれ見事に戦い抜いた」
 彼等のそれぞれ一年に渡る戦いを見ての言葉だ。
「だが。聖杯はそれだけでは不足と見たのだ。そして」
「自ら出向いて確かめた」
 映士もここでわかった。
「わかった、それでか」
「そうだ。それは心技体全てにおいてだ」 
 見たのはその全てだというのだ。
「聖杯を見つけられるかどうかを通してな。見たのだ」
「そういうことだったのですか」
「そして君達は見つけ出した」
 パルジファルはさくらの言葉にも応える。
「だが。それで終わりではない」
「終わりではない?」
「どういうことだ、それは」
 暁は怪訝な顔になってパルジファルに問い返した。
「見つけ出して終わりじゃないのか」
「聖杯はまずは一つになる」
 それからだというのだ。
「そしてそれをだ」
「それを?」
 先生もいた。ボウケンジャーの面々と一緒だ。
「どうするというのですか?」
「モンサルヴァートが現われる」
 彼はまた言った。
「そう、この国に」
「えっ、日本に!?」
「聖杯の城が」
「そうだ、現われる」
 こう彼等に話すのである。
「この日本にだ」
「日本に!?」
「一体何処に」
「海の街だ」
 そこだというのだ。
「そこに現われるのだ」
「海の街!?」
「日本って海だらけだけれど」
「それでも一体」
「何処なんだろう」
「そう、海だけでなく山もある」
 パルジファルはまた言った。
「聖杯はその街に向かい聖杯城モンサルヴァートに入るのだ」
「はあ。それでその場所は」
「何処なんですか?」
「海と山?」
「っていっても」
 彼等はここでまた首を捻る。何時の間にか敵の面々も出て来てだ。そのうえで戦隊の面々と一緒に腕を組み首を傾げさせていた。
「ヒラメキメデスよ、わかるなりか?」
「どうぞよ?」
 ヨゴシュタインとキタネイダスはヒラメキメデスに対して問うた。
「一体何処なりか?」
「海と山ぞよ」
「さて」
 ところがヒラメキメデスも首を傾げるばかりだった。
「日本は海と山ばかりです。それでどうかといいますと」
「わからないでおじゃるよ」
 ケガレシアもそれは同じだった。
「一体何処でおじゃるか?そもそも」
「いや、待て」
 しかしここで言ったのは岳だった。
「海と山だな」
「そうだ」
 パルジファルは彼のその問いに頷いてみせた。
「それは間違いない」
「海と山となると」
「この辺りなら」
 さくらも考える顔になっている。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧