| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊総決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二話 聖杯の主その六

「ここは全ての戦隊が息を合わせて探しましょう」
「今もそうなのにか?」
 真墨も首を捻っている。
「さくら姉さん、それって一体」
「ですから。皆が一度にそれぞれの遺跡の中に入るんです」
 さくらの説明がはじまる。
「それで探せばどうでしょうか」
「そうだな。聖杯は動く」
 暁もこのことを話す。
「それならな」
「はい、一度に探せば動いても必ず何処かに引っ掛かります」
 さくらも考えを変えたのだ。それぞれで分担するよりもそれではと考えてだ。
「ですから」
「いい考えですね」
 先生もそれでいいのではというのだった。
「それでは」
「よし、これで決まりだ」
 暁は早速携帯を出してきていた。
「全てのチームにメールで連絡を出す。息を合わせてな」
「はい、御願いします」
 こうしてボウケンジャーのチームからアイディアが出されてだ。全てのチームが息を合わせることになった。まずはそれぞれの遺跡の前に集まった。
「ガオレンジャー、できたよ」
「シンケンジャー、参上ってね」
「アバレンジャー準備完了です」
「デカレンジャー何時でもいいぜ」
「マジレンジャーいいよ」
「ボウケンジャーアタック完了」
「ゲキレンンジャーニキニキだぜ!」
「ゴーオンジャーいけるぜ」
「シンケンジャー揃っている」
「ゴセイジャー何時でもいいよ」
 こうして全てのチームが揃ってだ。それぞれの遺跡に入る。
 それを敵達は呆然として見ている。彼等にとってみれば何をしているのかさっぱりわからなかった。
 フラビージョとウェンディーヌは猿石の周りに集まったシンケンジャーの面々を見ている。そうしてそのうえであれこれと話をするのであった。
「ちょっと、あれって」
「わからないわよね」
「そうよね」
 こう二人で言い合う。
「しかもこれって全部のチームがよね」
「そうよ」
 まさにその通りであった。
ほら、アバレンジャーとかガオレンジャーの連中もね」
「一体何を考えているのかしら」
「さあ」
「何かよくわからないけれど今は僕ちん達の出番じゃないんだよね」
 サタラクラがその二人の後ろに出て来た。
「じゃあさ。ゆっくりしない?」
「あんたがゆっくりって」
「そう言っても」
 あまり説得力がなかった。何しろジャカンジャで随一の騒がしさを誇る彼だからだ。見ればその手に肉まんを持ってぱくついている。
「説得力ないし」
「どうなのよ、それは」
「まあ気にしない気にしない」
 サタラクラは二人に平然として返す。
「そんなことはさ。まあ食べよう」
「その肉まんを?」
「他にはまだあるの?」
「うむ、あるぞ」
 チュウズーボが出て来た。彼はその手にカップうどんを持っている。それを食べながらフラビージョとウェンディーヌに対して言ってきたのだ。
「このカップうどんの他にもな」
「お握りもある」
「サンドイッチもだ」
 サンダールとマンバルバも当然ながらいる。
「さあ、ゴミは一つにまとめてだ」
「皆仲良く腹ごしらえといこう」
「何か明日香に来て余計に呑気になってない?」
「そうよね」
 かく言う二人もかなり遊んでいたりする。
「京都に大阪に奈良で最後はここで」
「まだ何かありそうだけれどね」
「あるかも知れないな」
 サーガインはクレープを手にしている。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧