| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊総決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二話 聖杯の主その三

「皆美味しいのなら楽しんで」
「ああ、それじゃあな」
「皆今は」
 こうして全員で飛鳥、奈良時代の御馳走に美酒を楽しむ。宴はまだ続くがその中で、だった。
「あれっ、そういえば」
「結局聖杯はどういう形なんだ?」
「わからなかったわよね」
 皆それはわからずじまいだった。館長もだ。
「そういえば忘れておったのう」
「どうやって探そう」
「よく考えたら確かな形も色も材質もわかってないのに」
「どうすれば」
 皆今更言う。本当にそうだった。
 しかしであった。ここでアラタが言うのだった。
「いいじゃない、探していればそのうち見つかるよ」
「ううむ、物凄い言葉を聞いたね」
 ワイバーンは彼の今の言葉を聞いて呆れていた。
「君さ、それで見つからなかったらどうするのかな」
「大丈夫よ」
 今度はエリが明るい顔で言ってきた。
「これだけ皆で必死に探してるんだし。絶対に見つかるから」
「俺達が見つけるとは考えていないみたいだな」
「そうだな」
 イフリートとサイクロプスはすぐにそのことを察した。
「どうやらな」
「困ったことだ」
「いや、っていうか」
「あんた達もなあ」
「見つけられるかどうか」
 戦隊側も負けていない。こう言い返す。
「無理だろ、絶対に」
「毎回毎回馬鹿ばっかりやってるしな」
「それじゃあ」
「全く以て失礼な奴等でおじゃる」
 ケガレシアは口を尖らせむくれた顔になって言い返した。
「全く。どういうつもりでおじゃるか」
「いや、っていうか」
「自分達のこと振り返ったら」
「そういうことはとても」
「言えないんじゃ」
「ふん、言いたいだけ言えばいいさ」
 メデューサが言い返す。
「聖杯を手に入れるのはあたし達だからね」
「どうだかなあ」
「それは」
 やはり彼等の言葉は戦隊の面々には信じられない。そうしてである。
 彼等はその中でだ。また食べはじめた。
 乳製品を食べる。するとだった。
「んっ!?これって」
「美味しい?」
「そうよね」 
 皆で話すのだった。
「この醍醐って」
「酪も」
「へえ、こういう味だったんだ」
「意外」
「こうした味は今はない味ですなあ」
 アクマロも食べながら満足そうに言う。
「和食には乳製品がないさかい」
「ふむ、こういう味だったか」
 爺も食べている。彼もまた丈瑠達についてきているのである。彼等の絆も強いものであるのだ。特にこの爺と丈瑠のものもである。
「今まで知らなかった」
「爺もだったのか」
「はい、先程あのアクマロが話した通り」
 そこから話すのだった。
「今の和食にはないものですから」
「そうだな。牛乳自体がない」
「左様です。徳川光圀はチーズを食べていたそうですが」
「そうだな。あの殿様はあれこれと食べていた」
 宝児がここで言う。
「他にはラーメンもな」
「何か色々食べていたんですね」
 鉄幹はそれを聞いて頷きながら述べた。
「黄門様って」
「時代劇のあの人と実際のあの人はかなりというか全く違うの?」
 小梅がこのことを話す。
「そういうこと聞いたことがあったけれど」
「そうらしいわ。もう全然ね」
 ランが小梅の問いに答える。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧