| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス~黒き守護者~

作者:eibro
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

嵐を起こす生徒会長

 翌日。SHRと一時限目の半分を使っての全校集会が行われた。

「なぁ一夏」
「何だ?」
「とりあえずこれ。白式の雪羅をシールドモードで使う時の使用案」
「えっと、『エネルギー弾の面積に合わせてピンポイントに展開』ってどういう意味だ?」
「いや、シールドモードって結構幅が大きいだろ。それを銃弾の面積に合わせて自動展開してみてはどうだという使用案。それなら少しでもエネルギーの負担量を減らせるかと思ってな。というかそれでわからないならYouT○beでマク○スに出てくるピンポイ○トバ○ア」

 昨今のロボットアニメというものは案外活用できるものが多かったりする。

「ああ。あれね」

 どうやら一夏も知っているようだ。さすがは男の子とでも言うべきだろうか。

「それでは、生徒会長から説明をさせていただきます」

 ふとそんな声が聞こえると、どこで見たような感じの女生徒が前にいた。その声でさっきまで騒がしかった生徒たちの声が静まっていく。

「やあみんな。おはよう」

 次に別の人間が現れた。

(ああ。あれが簪さんのお姉さんか………)

 確かに美人だが、俺は簪さんの方がいいと思った。特に浴衣姿はシヴァにも劣らない美貌を放っていたと言える。

『確かにあれはいいと思ったわ』

 ほら、シヴァも賛同してくれている。

「祐人」
「? 何だ?」
「あの人だ、昨日俺を遅刻させた人って………」

 その声を聞いた瞬間、俺は警戒を強めた。

「さてさて、今年は色々と立て込んでいたからちゃんとした挨拶がまだだったね。私の名前は更職楯無。君たち生徒の長よ。以後、よろしく」

 にっこりと頬笑みを浮かべるが、簪さんの浴衣姿の方を取ると思う。うん。というか周りが熱っぽいため息が漏れているが、そいつらはレズなのか?

「では今年の一大イベント学園祭だけど、今回に限り特別ルールを導入するわ。その内容というのは」

 閉じた扇子を慣れているかのように取り出し、横へとスライドさせた。そして後ろの空中投影ディスプレイが浮かび上がり、

「名付けて、『各部対抗織斑一夏・風宮祐人争奪戦』!」

 小気味のいい音を立てて扇子を開き、それに合わせてディスプレイに俺と一夏の写真が映し出された。

「え……」
『ええええええええ~~~~~~~っ!?』

 俺たちは咄嗟に耳を塞ぎ、割れんばかりの叫び声をやり過ごす。その時に冗談ではなくホールが文字通り揺れた。そして突き刺される視線。

「静かに。学園祭では毎年各部活動ごとの催し物を出し、それに対して投票を行って、上位組は部費に特別助成金が出る仕組みでした。しかし、今回はそれではつまらないと思い―――」

 そして俺たちをセンスで指し、

「織斑一夏、風宮祐人両名を一位の部活動に強制入部させましょう!」

 そして雄叫びが上がる。

「うおおおおおおおっ!」
「素晴らしい、素晴らしいわ会長!」
「こうなったら、やってやる……やぁぁぁってやるわ!」
「今日からすぐに準備始めるわよ! 秋季大会? ほっとけ、あんなん!」

 そんあワイワイと騒いでいる中、

「というか、俺の了承とか無いぞ……」

 そんな声が聞こえて俺はキレた。

「なぁ一夏」
「な、何だ?」
「ぶっちゃけ、地球を消すのとあの女消すの、どっちの方が効率的だと思う?」
「い、いや……冗談だよな?」
「やっぱ地球だよな? そうしたら篠ノ之束ごと消せるし」

 あんなのに簪さんが比べられていたのかよ。そんなの―――簪さんがかわいそうだろうが!

「い、いや、落ち着けよ。大体、束さんを消すってそれこそ世界問題だろ………」
「そんなの知るかよ」
「そ、そんなのって………」
「まぁいいや。俺、退学するから」
「ば、何言ってんだよ。それこそ各国に―――」
「え? 自分の国民も行っているのにまったく払わない国に遅れを取るとでも?」

 それを聞いていたのか、1組が慌てた。

「だ、ダメだよ風宮君落ち着いて! 八つ当たりするなら私の体使っていいから!」
「そ、そうだよ! それとも私たちみたいに小さいのが嫌ならやまちゃん差し出すから!」

 どうやら自分の体を差し出すほど俺の暴走を止めたいみたいだ。

「え? 何でそんな話になってんだ?」
「織斑君は黙って!」
「あ、はい……」
「やまぴー連れてきたよ!」
「あ、あの……どうして私が……?」
「や、山田先生、悪夢が再び起こされそうになっているんです!」
「それは一大事ですね! では―――」
「落ち着け山田先生。それとお前らもだ少しは落ち着け」
「そんなこと言えるのは織斑先生が風宮君の乱舞を見てないから言えるんですよ!」

 という何故かすごい発端が起きているので俺が口を挟んでみる。どうやら俺が悪いみたいだしな。

「落ち着いてくれ。俺はもう大丈夫だから」
「ほ、本当に……?」
「ああ。ほら、この通りだ」

 そう言うと、俺から禍々しい何かを感じなくなったのか、クラスメイトが一斉に安堵する。

(俺がキレるとそんなに怖いのか?)
『うん。まぁ、私は平気だけど』
(そりゃ、元の強さが違うだろ)

 そんなことをシヴァに突っ込んでいると、いつの間にか全校集会は終わっていた。

(それにしても………)

 さっき感じたカリスマ性。おそらくあの生徒会長と簪さんの違いはそこだろう。そりゃ、他にもそりゃ、胸の大きさとかあるがな。
 だが、ああいうのでわかった。あいつも俺の嫌いなタイプだ。でもだからと言って比べる必要性はゼロだがな。そもそも女の子の可愛さは服で変わるものだ!

「……で、一夏。お前は了承は得てないんだな」
「あ、ああ。というかその笑顔は何だ?」
「いや、ガチモンの銃器持って殴り込みをしようと思って」
(((やっぱり怒ってる~~~(;>_<;))))

 こうして俺たちは(何故か)気まずい空気で教室に戻るのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧