| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハヤテと泉が幼馴染!?

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第9話

 
前書き
少し遅れましたが、投稿です。 

 



 今、私とハヤ太くんは、ルカちゃんのマンションに向かっていた。
「いや~それにしても驚きましたよ。瀬川さんがあそこまで仕事が出来るだなんて」
「にはは~…ありがとう、ハヤ太くん」
「でも、本当に誰に教わったのか覚えていないんですか?」
「う~ん…」
 私は考えてからハヤ太くんに、最近の自分についての事について話そうと決めた。

 最近変なんだよね、私。記憶に無い事とか多いし……それに、ボンヤリとだけど…

「あのね、ハヤ太くん。聞いてもらってもいい?」
「はい? なんですか?」
「あの~、実はね……」



~~~~~~~~~~~



 私はハヤ太くんに、今までの自分がよく覚えてなかった事を話した。
「………」
 ハヤ太くんは真剣に私の話を聞いていた。
「あと、ボンヤリとしか覚えてないんだけど、私に仕事を教えてくれた人は多分、私を前に助けてくれた男の子だと思うんだ」
「助けてくれた?」
「うん。ほらゴールデンウィークのときに言ったじゃない……その子だよ」
「その子って……もしかして、ファーストキスをしたっていう」
「う、うん、最近なんだけどね、その子と結構遊んでたような気がするんだ。…おかしな話なんだけどね」
「そうなんですか……そういえば、僕も最近小さい頃、よく遊んでいた子がいた気がするんですよね」
「えっ!? そうなの?」
「はい。その子は確か……僕が助けた子だったような気が……あ! それよりマンションに着きましたよ」
「え!? あ! うん」
 そんな話をしているうちにマンションに着いた。

「ちょっと待ってくださいね。…ほら、ここにお弁当を入れておくんです。僕が忙しいときにここに、宜しくお願いします。あと、ルカさんがいる時は、部屋でそのまま作ってください。栄養のあるで作るのが基本です」
 こうやってハヤ太くんは、私にこれからの仕事について教えてくれる。
「う、うん。わかったよ」
「あと、アパートに直接来るときもあるので、その時も……」
「栄養のあるものを作ればいいんだね」
「はい。…それではお弁当も置きましたし、行きましょうか」
「うん!」


 私とハヤ太くんはマンシャンを出て、再び伊澄ちゃんの家に向った。



~~~~~~~~~~



「伊澄さ~ん、いますか~?」
 ハヤ太くんと伊澄ちゃんの家に入れてもらってから、ハヤ太くんが歩きながら伊澄ちゃんを呼んだ。
「お~、ハヤテやないか。どないしたんや?」
「あ! 咲夜さん。こんにちは、遊びに来てたんですか?」
「こんにちは~、咲夜ちゃん」
 そこで咲夜ちゃんは私の方に顔を向けてハヤ太くんに質問した。
「ま~、そうやけど……ハヤテはどないしたんや? 瀬川さんと一緒に……」
「それなんですけど、できれば伊澄さんと一緒に説明したいんですけど、いいですか?」
「まぁええけど……そんなら伊澄さんの所にはよう行ったほうがええな。今からウチが案内したる」
「え! 本当ですか。ありがとうございます。行きましょう瀬川さん」
「うん」

「その必要はありませんよ、ハヤテさま」
 私とハヤ太くんが咲夜ちゃんについて行こうとしたら、私たちの後ろから声がした。
「うわ!!」
「今日はどうされたんですか?」
 私が驚いて後ろを向いたら、声の主だった伊澄ちゃんが普通に質問してきた。

「お~、伊澄さんちょうどええところに」
「あ! 伊澄さん、実はですね……」
 咲夜ちゃんとハヤ太くんが普通に返事した。

 あの登場に驚かないで普通に話せる二人って……

 私が二人の方に驚いている間にハヤ太くん説明を始めた。



~~~~~~~~~~



 ハヤ太くんと私の説明が終わって、
「分かりました。では、瀬川さんこちらに……」
「う、うん」
 私は伊澄ちゃんに前に来るように言われた。

「それでは、失礼します」
 そう言って伊澄ちゃんは私の頭に手をのせて目を閉じた。
 そして(しばら)くして、
「ッ!!!」
 伊澄ちゃんはかなり驚いた顔をした。
「伊澄ちゃん?」
「………」
 驚いた後、伊澄ちゃんは何か考えこむように黙っていた。
「どないしたん?」
「いえ……ハヤテさま、ハヤテさまも少しよろしいですか?」
「え!? は、はい。いいですけど……」
「失礼します」
 そう言うと、ハヤ太くんの頭に伊澄ちゃんは手をのせた。

「やっぱり……」
 しばらくして伊澄ちゃんは何かわかったような事を言った。
 そして私の方に向いて、
「すいませんでした。ではまず、瀬川さん あなたの猫の力をコントロールする方法を教えます」
 と、言った。
「うん! よろしく、伊澄ちゃん」

「では、猫に取り付かれた時のカンジを思い出して下さい」
「え!? そんな事でいいの!?」
「はい。後は私が力を出せやすく手伝います」
「へ~、分かった! やってみるよ!」
 そう言って私は目を閉じて、あの時の事思い出し始めた。



~~~~~~~~~~



「おお!」
 しばらくして、咲夜ちゃんの声がして目を開けると体が軽いような気がした。
「出来ましたね」
「瀬川さん、大丈夫ですか?」
「え!? う、うん……大丈夫」
「どうぞ」
 伊澄ちゃんが鏡を出してくれた。
「うわ~、本当に耳が! それにすごく体が軽いよ!!」
 私はその場で何回か跳ねてみた。
 軽く跳ねただけで私の身長くらいの高さはあった。
「その感覚を忘れないで下さい。あとは部分的な使い方などを教えます。ハヤテさま手伝ってくれますか?」
「え!? 何をですか?」
「少し、瀬川さんと戦ってください。動いてもらいながら覚えてもらいますから。とは言っても、ハヤテさまは瀬川さんの攻撃を避けるだけでおねがいします」
「ええ!! そんなの、ハヤ太くんに……」
 私が断ろうとしたらハヤ太くんが首をふった。

「いいですよ。瀬川さん」
「でも……」
「大丈夫ですよ瀬川さん。それに、僕も何か出来れば手伝いたかったですし」
「ハヤ太くん//」
 私はハヤ太くんが私の為に何か手伝いたいと言ってくれて、少し照れくさくなった。
「では、いいですか?」
「え? あ! はい!」
「それでは、よろしくおねがいします。瀬川さん」
「こちらこそよろしくね。ハヤ太くん」



~~~~~~~~~~~



「も、戻った~~」
 ハヤ太くんと戦って、やっと戻ることなどを出来るようになった。
「では、もう一人で出来ますね?」
「うん! ありがとう伊澄ちゃん、ハヤ太くん」
 伊澄ちゃんが聞いてきたので御礼と一緒に返事をした。
「いえいえ、僕も役に立てて嬉しいです」
「けど……」
「ハヤテさま、瀬川さん。よろしいですか?」
 私がハヤ太くんに言いかえそうとしたら、伊澄ちゃんがまじめな顔で話しかけてきた。

「あ! はい」
「うん、いいよ~」
「はい……では、単刀直入に言いますと……」
 そこで、伊澄ちゃんは間を開けてこんな事を言った。



「お二人の記憶が何か……もしくは、何者かに封印…または、封じられています」



「「………………はっ?」」



 私はこの時、伊澄ちゃんの言っている意味が解らなかった。






 
 

 
後書き
文章がもう、めちゃくちゃで………一回、全部書き直してみようかな…
感想や指摘があったら、言ってください。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧