| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス~黒き守護者~

作者:eibro
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

制圧する風宮兄妹

「さてっと」

 今日は退院なので俺は荷物をまとめていた。
 ほとんどが臨海学校の荷物のためにあまり量がなかったのは幸いだった。

「そういえば本音、簪さんはやっぱり整備室に篭っているのか?」
「……うん。やっぱり一人で完成させたいんだよ」

 その一人で完成させたい理由は俺もよく知らない。何度か申し出たことがあるが、一人でしたいからと言っているのだ。よく考えると、俺もその辺りの事情はよく知らない。ただまぁ、本人がいらないと言うのなら俺は放っておく。だが……

「宿題、ちゃんとやっているかな………」
「かんちゃんはその辺りは大丈夫だよ。私と違ってね~」
「今急にお前が心配になったぞ」

 俺はため息を吐くとパフェが食べたくなったので近くの店に寄った。

「いらっしゃいませ、@クルーズへようこそ―――って、風宮君!?」
「あ、デュノアじゃねぇか」
「やっほー、でゅっちー」
「布仏さんも!?」

 何も考えずに入ると、そこにはモドキ―――もといデュノアがいた。

「バイトか」
「あ、うん。とりあえず席に案内するね」
「ああ。頼む」

 そう言ってすぐにメニューを選ぶと、そこにはあるものがあった。

「じゃあ、特大パフェ3つで。それでいいよな」
「うん」
「特大パフェ3つですね。かしこまりました」

 そう言ってデュノアはそこから離れて厨房に戻った。

「ところでかざみん」
「何だ?」
「3つって、2つはかざみんが食べるの?」
『―――違うわ。もう1つは私が食べるの』

 そう言ってシヴァが乱入した。

「え……誰?」
『私はシヴァ・風宮。よろしくね』
「……じゃあ、かざみんの妹?」
『そういうことよ』

 何だろう。仁義なき何かの戦いが起こりそうだ。

「まぁ、仲良くしろよ。頼むから……」

 本当にパフェ食べたいんだから。





 ■■■





 そして何故かメイド服を着たラウラによって特大パフェ3つが運ばれてきた。

「き、貴様は……」
「ボーデヴィッヒ、止めとけ。今のシヴァを挑発するのは得策じゃないぞ」
「そうなのか? それならいいが……」

 ちなみに現在のシヴァは―――本音に近かった。

「ん~~~これサイコ~~~」
「ホントだね~~~~」

 さっきまでの険悪ムードはどこへやら、二人は仲良くパフェを食べていた。

「………なんという変わりようだな」
「まぁ、シヴァが他人をゴミ扱いするにはわけがあるんだがな」
「それは言えないのか?」
「ああ。言ったら各国が狙うし、まぁ人質なんて取った瞬間に人質を奪還してその国を滅ぼす覚悟は出来ているからな」
「……そうか。では、私は職務に戻る」
「わかった」

 ところで気になったんだが、あれで職務を全うしている気か?

『水だ。飲め』
『何だ。客ではないのなら出て行け』
『飲んだら出て行け。邪魔だ』

 これで受けている男がいるんだか世の中わからないな。
 俺は笑いながらパフェを食べ始める。

「ねぇ、かざみん」
「ん? 何だ?」
「かざみんは、ノーマルだよね?」

 そう言いつつも別の方角を見ていた。
 俺も気になったのでそっちを見てみると、

『あ、あの子、超いい……』
『罵られたいっ、見下ろされたいっ、差別されたいぃっ!』

『本音、お兄ちゃんはノーマル―――というよりドSよ』
「そうだよね。良かった~!」

 え? そこは喜ぶとこなのか? というか本音はMなのか!?

「って、シヴァ。俺はドSだったのか?」
『何言ってるのお兄ちゃん。私にいつもあんな高度なことを強要しているのに……』
「お前としたこと一度もねぇよ………」

 そう突っ込むとシヴァがぷく~と顔を膨らませた。
 そして追加注文してそれを待っているところで、

「全員、動くんじゃねえ!」

 俺とシヴァは店の奥へと引っ込んだ。





 ■■■





「ど、どうしましょう兄貴! このままじゃ、俺たち全員―――」
「うろたえるんじゃねえっ! 焦ることはねえ。こっちには人質がいるんだ。強引な真似はできねえさ」
「へ、へへ、そうですよね。おれたちには高い金払って手に入れたコイツがあるし」

 そう言って男の一人がショットガンで威嚇射撃を行った。
 そしてそれにパニックを起こした女性客が悲鳴を上げるが、リーダー格の男がハンドガンを撃って黙らせた。

「大人しくしてな! 俺たちの言うことを聞けば殺しはしねえよ。わかったか?」
「―――随分と温い常套句ですね。ちゃんと人を撃つ覚悟を持っているんですか?」

 執事服を着た俺―――風宮祐人が敬語で応対する。

「あ? 何だお前?」
「通りすがりの執事ですよ。そろそろこんな茶番劇は終わりにしません? はっきり言ってうざいので」
「上等だこら!」

 そう言ってショットガンとサブマシンガンを持った男が各々銃をこちらに向けるが、既に彼らの手にはなかった。

「あ、あ……あれ? 銃が……ない」
「お、俺もッス」

 そう言って探すが―――あるわけがない。鹵獲したんだから。

「何やってんだよ、こんなヒョロ男相手に素手でも勝てるだろ」
「そうッスね」

 そう言って子分Aはこっちに来ると同時に、

「―――あら、よそ見とはいい度胸ね」

 ―――ドスッ

 シヴァがリーダー格に飛膝蹴りを食らわせる。
 そっちに目が行った瞬間に俺が二人の横を通り過ぎた。
 すると二人はすぐに倒れる。
 視線をデュノアに向けるとほかの客同様呆然としており、ボーデヴィッヒは「私の出番が……」と呟いていた。
 ちなみに本音は、ここに来る前に渡したパフェのおかわりを満面の笑みで食べていた。

(((あの子、この状況に気付いているのか?)))

「―――捕まってムショ暮らしになるくらいなら、いっそ全部吹き飛ばしてやらあっ!」

 入口の方からそんな声が聞こえた。
 そしてリーダーはボタンを押すと、

 ―――ドォンッ!!

 店の外からそんな音が聞こえた。ここの近くには海があるからそこに飛ばしたのだろう。

「あらあらあら、ゴミ如きが私を吹き飛ばそうとするからよ。それに―――私のランチタイムを邪魔するなんて、犬如きがいい度胸しているわねっ!」

 シヴァが完全にキレており、止めに一発お見舞いして気絶させた。

「あ、あなたたち!」
「え?」「何かしら?」

 事件を鎮圧させると店長に声をかけられた。

「はいこれ! そしてお金はいいから!」

 この後、迎えに来た織斑先生は頭を抱えたことは、言うまでもない。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧