| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊総決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一話 聖杯の場所その十一

「ええい、何処にあるのよ」
「ここにはないのか!?」
「その様だな」
 サキュバス、ホンゴブリン、ブリッツの三兄弟が蘇我入鹿の首塚のところにいる。その周りをしきりに歩き回りながら文句を言っている。
「ここにないのなら」
「兄貴、お寺に入るか?」
「いや、待て」
 弟達を制止するブリッツだった。それと共に首塚のすぐ傍にある寺を見る。そのうえでの言葉だった。
「あそこには今ゲキレンジャーの奴等が入っているな」
「ええ、そうよ」
「今はあいつ等がな」
「あの連中が出て来てからだ」
 入るのはそれからだというのだ。
「それからだ」
「順番待ちなのね」
「何かイライラするな」
「そう言うな。若し奴等が見つけ出せばだ」
 その時のことはしっかり考えていた。
「奪えばいい」
「そうね、戦って」
「そのうえでだな」
「見つからなければだ」
 そのケースもしっかりと考えている。
「我等が入って見つける」
「そうね。じゃあ」
「今は待つか」
「とりあえず飯にするか」
 そしてブリッツは食事を提案してきた。そして周りで一緒に探している戦闘員の面々に対しても声をかけるのだった。彼等のことも忘れてはいない。
「おい、御前等も食え」
 彼等はブリッツの言葉に無言で頷く。そうして首塚から離れてそのうえで弁当を出して食事に入った。実にのどかな光景であった。
 そしてゲキレンジャーの面々はというとだ。
「なかったな」
「ああ」
 ゴウとケンがそこから出ながら話している。
「ここにもな」
「仏像はよかったけれどな」
「あの仏像も歴史あるものだからね」
 レツがこう話す。
「芸術品としても評価が高いしね」
「そうよね。教科書にも出てたわね」
 ランもそれは話す。
「アルカイックスマイルね」
「何だ?それ」
 ジャンは学校には碌に通っていなし。長い間野生で生きているからだ。
「アルカイック何とかって何だ?」
「それはヘレニズム時代に遡るが」
「あんたは知らないわよね」
 リオとメレが話してきた。
「飛鳥時代の芸術の特徴でもあるが」
「まあそれはあんたにはどうでもいいわ」
「何だよ、どうでもいいって何だよ」
 そうは言ってもやはりジャンにわかることではない。
「しかも聖杯はなかったしよ」
「また他の場所を探そう」
「そうね。次の場所ね」
 レツとランが話す。
「それじゃあ。次ね」
「行きましょう」
「丁度次が待ってるしな」
「そうだな」
 ゴウとケンはサキュバス達を見ていた。
「おい、次はあんた達の番だぜ」
「見つけるんじゃねえぞ」
「おっ、もう出番か」
「まだ食ってる途中だがな」
 ホンゴブリンとブリッツが応えて顔をあげる。全員その場に座り込んで弁当を楽しんでいたのである。しかもその弁当はどれも手作りである。
「では食ってからな」
「行くとしよう」
「今度こそ見つけないとね」
 サキュバスはお茶を飲みながら言った。
「他の面々が見つけてくれればいいけれど」
「ガイアークの連中はどうだ?」
「オルグの奴等は」
 ホンゴブリンとブリッツは彼等を話に出した。
「若しかしてな」
「見つけてくれるかもな」
「無理じゃないかしら」
 サキュバスはそれはないと見ていた。
「あの連中じゃ」
「それじゃあ誰が見つける」
「人がいないぞ」
 人がいないのは間違いなかった。
「一体誰が見つける!?」
「本当にな」
「私達が見つけるしかないわね」
 サキュバスは何気に責任感を感じていた。
「こうなったら」
「ほら、あんた達の番だぜ」
「早くしろよ」
「わかってるわよ。食べてから行くわ」
 彼女はゴウとケンの言葉を受けてそのうえで応える。敵も味方もそれぞれ動き回っている。しかし聖杯は見つからないままだった。


第十一話   完


                         2010・3・29
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧