| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊総決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一話 聖杯の場所その八

「何でここにいるのよ」
「どうしてここに!?」
「どうしてもこうしてもじゃないわよ」
 七海も彼女達に突っ込みを入れる。
「あのね、大体何であんた達がここに?」
「やっと明日香に着いたのよ」
「それでこの旅館で英気を養ってるのよ」
 そうだというのだ。
「もうね。全然大変だったんだから」
「本当にね」
「大変って」
「何やってたんだ?一体」
「歩いてここまで来たのよ」
「バスも使ってね」
 二人は聞かれもしないのにその事情を言ってきた。
「全く。えらいことになったんだから」
「何でこんな辺鄙な場所にあるのよ、明日香って」
「っていうか奈良から歩いて来た!?」
「どうしてそうなったの?」
「流れでよ」
「そうよ。悪い?」
 戦隊の面々の問いにふてくされた顔で返す二人だった。
「全く。何かよくわからないけれど」
「電車には乗らないことになって」
「訳わかんねえ」
「頭が悪いのはわかるけれど」
「ちょっとそこ」
 フラビージョはむくれた顔で美羽も言う。
「私達が馬鹿だっていうの?」
「その言葉訂正しなさい」
 ウェンディーヌも言う。しかしこのことには誰もが言うのだった。
「いや、流石にそれは」
「誰がどう見ても」
「そうとしか」
 少なくとも嘘は言わない彼等だった。流石に正義を言うだけはある。しかもこれは傍目から見てもそうとしか言えないものでもあった。
「そうよね、やっぱり」
「何でそんなことになったんだ?」
「無茶苦茶っていうか」
「そんなことがわかれば苦労しないわよ」
「そうよ」
 しかも二人共わかっていなかった。自分達で。
「気付いたらそうなってたし」
「おかげでくたくたよ」
「それはわかったけれどな」
 吼太はとりあえず話は聞いた。
「しかしだ」
「ええ、しかし」
「今度は何?」
「まさかここで戦うとかいうんじゃないだろうな」
 彼が言うのはこのことだった。
「それはないな」
「悪いけれど今はもうへとへとなのよ」
「そっちがしてくるのなら別だけれどね」
「それにもうお風呂も入ったし」
「汗をかくことはしたくないわ」
 実にいい加減な返答だった。それをあえて言ってくるところが彼女達ではある。
「そういうことだからね。一時休戦よ」
「戦いは明日からよ」
「どうする?こんなこと言ってるけれどな」
 康介は彼等の言葉を聞いてからあらためて一同に問う。
「戦わないか?やっぱり」
「別にいいんじゃないの?」
 七海にはそのつもりはなかった。
「お酒入ってるし。今戦ってもね」
「まずいよね。菜月ちゃん飲み過ぎちゃった」
 菜月の顔も手も真っ赤である。襟元までだ。
「こんなので戦ったらそれこそ」
「菜月は飲み過ぎです」
 さくらが彼女の横で呆れている。そう言う彼女も結構飲んでいる。甘いものが好きだがどうやらこちらの方もいけるらしい。
「全く。そんなに飲んだら次の日に」
「お酒抜かないと駄目ね。お風呂で」
 メレは幾ら飲んでも平気な顔をしている。
「明日に備えて」
「そう言うあんたは滅茶苦茶飲んでないか?」
 軍平がその彼女を見て驚いている。
「またかなり飲むな」
「寿司には酒だけれどな」
 源太はダイゴヨウと一緒だ。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧