| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊総決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一話 聖杯の場所その二

「だがじゃ」
「だが、か」
「左様じゃ。聖杯はやらん」
 これは言うのだった。
「御主等にはな」
「ふん、それは聞けぬ話じゃ」
「やはりな。そう言うと思っておったわ」
「それではやるか」
「こちらも容赦せんぞ」
 こう言って闘いに入ろうとする両者だった。しかしここでスモーキーが言うのである。
「ああ、ちょっと待ってくれよ」
「どうしたのじゃ?」
「今は戦いよりも聖杯の場所の法が大事だろ?」
「その明日香のことか」
「そうだよ。館長は場所を知ってるのか?」
 こう自分の頭の上に乗っている館長に対して問うのだった。
「それはどうなんだよ」
「無論知っておる」
 こう返す館長だった。当然といった言葉である。
「それはな」
「じゃあ早く教えてくれよ。おいらも知らないんだからよ」
「知らぬとは行き方を知らぬのか?」
「そうだよ。ここから遠いのか?」
 スモーキーはこうしたことも知らなかった。目を上にやってそうして館長に注目しながら話すのである。例え見るのが無理であってもだ。
「何処にあるんだよ、奈良県って言っても広いぜ」
「それは安心するのじゃ」
 館長の返答は落ち着いたものだった。
「ここからなら間違いなく行くことができる」
「道知ってるのかよ」
「無論じゃ。わしも忍の者」
 例えハムスターの姿をしていても。それでもだというのだ。
「道は任せておくのじゃ」
「よし、それなら頼んだぜ」
「さすればじゃ」
 館長はスモーキーに話したうえで戦隊の面々にも言ってきた。
「戦いよりも聖杯じゃ。明日香に向かうぞ」
「明日香か」
「じゃあ今から」
「そこで遂に聖杯を」
「左様じゃ。ではよいな」
「よし、それならレッツゴーだ!」
 シュリケンジャーが威勢よく言う。
「まさか明日香にあるとは思わなかったけれどな」
「あれ、あんたは独自で探索しとったんとちゃうん?」
 ひなたも既に来ていた。そのうえでこうそのシュリケンジャーに対して問うのであった。
「そう思ってたんやけど」
「それでも見つからなかったんだよ」
 シュリケンジャーは肩を竦めさせてこう返す。
「全くね。手掛かりも何もなしでね」
「そんなに見つけにくいんやな、やっぱり」
「そうなんだよ。けれどそれも終わりだね」
 シュリケンジャーのその言葉が笑っている。
「じゃあ行くか」
「それで明日香って何処なのじゃ」
「おい、待て」
 とぼけた声を出すガジャに対してシタリが言ってきた。
「御主は一万年生きておったな」
「その通り」
「では何故明日香の場所を知らぬのだ?色々と勉強できたのではないのか?何しろ一万年なのじゃぞ」
「殆ど寝ておった」 
 封印されていたからこれも当然のことだった。
「しかも日本はわしが寝ている間にかなり変わった。それではわかる筈もなかろう」
「そういうものか」
「そうじゃ。しかしそれもこれで終わりじゃな」
 こう話してであった。彼等も戦闘を終わらせてだ。そのうえで明日香に向かうことにした。やはり今の彼等は戦いよりもそちらであった。
「場所はわからないにしても」
「電車に乗れば辿り着けるでしょうね」
「多分ね」
「あいつ等より先に行かないとな」
 ハリケンレッドはぞろぞろと姿を消す彼等を見ながら呟いた。
「さもないと大変なことになるよな」
「そうだな。少なくとも聖杯を渡すわけにはいかない」
 ハリケンイエローはこのことを真面目に考えている。
「じゃあすぐに明日香に行こう」
「そうね。それじゃあね」
 ハリケンブルーも仲間の言葉に頷く。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧