| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス~黒き守護者~

作者:eibro
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

VS銀の福音

―――箒side

 私はあの後、一夏を背中に乗せて福音に移動していた。
 しばらくすると紅椿のハイパーセンサーが福音を捉えた。

「見えたぞ、一夏!」
「!!」

 そして私は呆然としていたらしい一夏に激を入れる。

「加速するぞ! 目標に接触するのは10秒後だ。一夏、集中しろ!」
「ああ!」

 スラスターと展開装甲の出力をさらに上げる。

「うおおおおっ!」

 一夏は零落白夜を発動させ、同時に瞬時加速(イグニッション・ブースト)を行って間合いを一気に詰めた。
 そして刃が福音に触れる瞬間、

「なっ!?」

 福音は最高速度のままこちらに反転、後退の姿となって身構えた。
 一夏はそのまま押し切るようだ。

『敵機確認。迎撃モードへ移行。《銀の鐘(シルバー・ベル)》、稼働開始』

 機械音が聞こえ、福音派体を一回転させて光の刃を避けた。

「くっ……! あの翼が急加速をしているのか!?」
「そうだろうな」
「……箒、援護を頼む!」
「任せろ!」

 やっと望んだこのチャンス、無駄にはしまい。
 一夏は福音へと斬りかかるが、紙一重で回避されてしまう。
 時間切れも近いことながら、一夏は大振りの一太刀をあびせようとするが、福音はそれを見逃さなかった。
 福音は翼を前へと迫り出し、光の弾丸を一夏へと飛ばす。
 その弾丸はどうやら高密度に圧縮されたエネルギーで、羽のような形をしていた。

「箒、左右から同時に攻めるぞ。左は頼んだ!」
「了解した!」

 そして私たちは複雑な回避運動を行いながら福音に二面攻撃を仕掛けた。だけどそれも交わされてしまう。それでも私は一夏の助けになりたい。だから―――

「一夏! 私が動きを止める!!」
「わかった!」

 私は二刀流で突撃と斬撃を交互に繰り返す。さらに補助機能なのか腕部展開装甲が開いてエネルギー刃が攻撃にあわせて自動で射出されていく。そして徐々に福音との距離を詰めていく。

「はあああっ!!」
「La………♪」

 甲高いマシンボイスが響き、福音のウイングスラスターは砲門を全て開いた。そしてその数は36個。

「やるなっ……! だが、押し切る!!」

 光の雨を紙一重で躱しながら迫っていると隙ができた。
 だというのに一夏は海面へと全速力で向かった。

「一夏!?」
「うおおおっ!!」

 そして瞬時加速と零落白夜を同時に使って一発の弾を消滅させる。

「何をしている!? せっかくのチャンスに―――」
「船がいるんだ! 海上は先生たちが封鎖したはずなのに―――ああくそっ、密漁船か!」

 ―――キュゥゥゥン……

 雪片弐型の光の刃が消え、展開装甲が閉じてしまった。





 ■■■





―――祐人side

「クソがッ! 密漁船ごときを庇ってんじゃねぇぞ!!」
「今はそんなことを仰っている暇はありません。とにかく急ぎますわよ!」

 俺とオルコットは並走して一夏のところに向かっていた。
 二人の方に先に偵察機を飛ばしているために映像を音声付きで聞こえるが、

『箒、そんな―――そんな寂しいことは言うな。言うなよ。力を手にしたら、弱いヤツのことが見えなくなるなんて……どうしたんだよ、箒。らしくない。全然らしくないぜ』

 一度、世の中の現実とやらを見ろ!
 そして俺たちが見えたところで放心状態に陥っている篠ノ之を発見した。

「え? どうして一夏さんが―――」
「考えるのは後だ! 篠ノ之! 紅椿と同調して一夏と白式を救え! オルコットはその間に篠ノ之の護衛だ!」
「風宮さんは?」
「福音を止める!」

 ディアンルグの出力を五割に設定する。

「……そうだ。紅椿、私に―――一夏を助ける力を貸せ!」
『紅椿が単一仕様能力(ワンオフ・アビリティー)『絢爛舞踏』を確認しました』

 は? まだそんなに経っていないのにか?

『ええ。どうやらこれは最初から仕組まれていたようですね。ちなみに能力はエネルギー増幅です』

 俺たちの努力を無駄にするか………。あの馬鹿は。
 いいぜ。上等だ………。

(セバス。絢爛舞踏の効果、ちゃんとメモリに残しておけ)
『了解しました』

 俺は漂う福音に向い直る。

「お~っと。悪いけど、ここからは通行止めだ。行きたければ俺を倒してからにしな」

 そう言って《斬魂》を展開する。

「む、無謀ですわよ! 相手は機動に特化していますのよ!」
「うるさいぞオルコット。俺とディアンルグなら―――その常識を覆せる」

 言うと同時に瞬時加速(イグニッション・ブースト)を使用。一気に距離を詰め、本人を高速で切り刻む。
 それを福音は避けようとするが―――それは俺が許すはずがなかった。
 どこからともなく鎖が現れ、それが福音の装甲に食い込む。

(やれ、セバス)
『了解しました』

 セバスが福音に入り込み、コアを掌握にかかる。だがその分、こっちは福音の妨害を妨害しなければならない。

「悪いが―――装甲をもらうぞ!」

 荷電粒子砲《迅雷》を展開して翼をもぎ取った。
 さらにビット《キロプテル》で操縦者を襲い、それで体力がなくなったかのように海に落ちた。

「や、やりましたわね……」
「いや、まだだ」

 当たりを見回すと、そこには既に一夏と篠ノ之はいなかった。

「オルコット、一夏の様子は?」
「……正直、苦しい状況だと思いますわ。ですが、まだとはどういう意味でして?」
「そのままの意味だ。……来る」

 その声と同時に福音が海から出てきた。

「悪いな。これからボス戦っぽいが―――生憎俺はおままごとに付き合う気はない」

 ―――パチンッ

 俺が指を鳴らすと、まるで魔法にかかったかのように福音が動きを止め、そして装甲が量子化された。
 俺は操縦者と待機状態のネックレスを受け止める。

(よくやったセバス)
『お褒めに預かり光栄でございます』

 そしてそれをオルコットに渡す。

「任務完了。オルコットだけはこれより帰投します」

 俺は本部―――織斑先生にそれだけを伝える。

『待て風宮。どうしてお前は帰らない』
「……いえ、帰()ないが正しいかもしれませんよ。オルコット、今すぐこの空域から離脱しろ」
「え? ですが―――」
「グズグズするな。それとも、調教された挙句にどこかの国に売ってやろうか? オルコット家の当主という名でそれなりの金は手に入るぞ」
「………わかりましたわ」

 オルコットがその場から離れ、そのまま旅館に移動する。元々オルコットはそのために理由する気だったしな。

『マスター、来ましたよ』
(………ああ。そうだな)

 何が現行ISを上回る、だ。悪いが世界が第二世代開発途中で俺たちが既に完成させていたんだよ。
 つまり紅椿、そして白式は時代遅れ。先取りしているんだよ、こっちは。

「だが、これはどこまで持つか………」

 軽く30体近くいる無人機に、俺は冷や汗を流した。 
 

 
後書き
箒からの描写なんて初めてですのでうまくかけたなんて保証はありません。
違和感ありまくりです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧