| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真剣で軍人に恋しなさい!

作者:風薙
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『落下してきた元軍人』

「あの~、マルさん?」

「何ですか司桐?」

「え~っと、何で縛られてるんですかぁ!?」

どうやら予定の時間を寝過ごしたらしく、寝たまま連れてこられたみたいだが・・・手足は勿論、腕までもロープで縛られている

「大丈夫ですよ。そのロープは降下と共に切れますから」

「何その無駄な技術!?・・・って、降下ってなんですか?」

「・・・そろそろ着きます。チャールズ、トリスタン、降下を開始しなさい」

『イエッサー』

「ちょ、トリスタン! チャールズ! 放せ! 貴様らそれでも軍人か!?」

『軍人ですが、何か?』

「ごもっともですよチクショー!!」

『では、良い学園生活を』

俺を落とし、アイツらは敬礼していた・・・テメェら、ドイツ帰ったら覚えとけよ!!

「ってほんとにロープ切れたし、寒いし寒いし寒いぃぃぃ!?!?」

高度何千mから落とされたかは知らんが、とにかく寒い! 制服でスカイダイビングとか馬鹿でしょ!? 普通凍傷なんぞで済まないからね!

「って、パラシユートは・・・え、無い?」

背中にある筈だったパラシュートは影も形も無かった

「ってんなことしてる内に地上見えてきたし!? あ、もういいや」

元軍人、落下しま~す



「そして最後じゃが、転校生の知らせじゃ」

恒例、学園長である『川神鉄心』の朝礼である。
基本的に内容はこれと言って変わっている物はなく、フツーの朝礼である

「おいジジイ、その転校生は強い奴か? それともかっわゆ~い女子か?」

「学園長と言っておるじゃろうが! まったく・・・強い奴じゃよ。それもお前以上にな」

その時、全体がザワつき始めた・・・何しろ、川神最強と呼ばれる『川神百代』を越える者など居るはずがないのだ

「そうか・・・なら尚更楽しみになってきたぞ転校生!!」

百代はニヤリと笑った・・・何故なら、百代の実力は川神院にいる修行僧を赤子の手を捻るように倒し、各地で最強と謡われている様な奴らも軽く倒してしまうため、自分と同等かそれ以上の実力を持った相手を捜していた

「予定ではそろそろなんじゃがのう・・・おお、あれじゃ」

鉄心が空に指を指すが、生徒は首を傾げながら空を見上げる
するとーー

「死んでたまるかああぁぁ!!」

人が空から落ちてきた
そして

ズドンッ!

まるで戦車がキャノン砲を撃ったような轟音と共に、砂煙が大きく上がる 
 

 
後書き
「・・・ったく、パラシュート無しとかヒドすぎないか?」

「久しいのぅ・・・鷹月 司桐」

「どうもです、鉄心さん」

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧