| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊総決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九話 天使達の降臨その二

「何でここで虎なんだ?」
「それも謎だし」
「誰にだって間違いはあるわよ」
 しかしいつものことなのでウェンディーヌは動じない。
「とにかくね。先に見つけ出すのは私達よ」
「ちっ、それならな」
 ゴーオンレッドがその彼女に言い返す。
「俺達だって意地があるんだ。先に見つけ出してやるからな」
「それはこちらの台詞だ」
 サイクロプスが冷静に返す。自分達を指差してきたゴーオンレッドに対して。
「俺達にしても聖杯は必要だ」
「それは聞けない話っす」
 ゴーオンブルーがそのサイクロプスに返す。
「あの聖杯はモンサルヴァートのパルジファル王に返さないといけないっす」
「だからそういう訳にもいかんのじゃ。じゃが」
 ガジャはここでまた言うのであった。
「今は撤退じゃ。帰らせてもらう」
「また会おうぞ」
「今度こそ聖杯を手に入れるぞ」
 ヴァッフォとミゲラが最後に告げてきた。そして彼等はそのまま京都の街から消えた。後に残ったのは戦隊の面々と京都の人々であった。
「何か凄いショーだったな」
「ああ、そうだな」
「あそこまで凄いショーなんてな」
「なかったよな」
 京都の人々はそう思っているのだった。それぞれ話をする。
「何のテレビ番組の収録だろうな」
「ああ、面白かったな」
「迫力もあったしな」
「誰も戦いって思ってないのね」
 ハリケンブルーはその京都の人達を見ながら話した。
「まあ公になるよりずっといいけれど」
「その通りだ。今はな」
「私達が何をしてるのかばれたら問題よ」
 理央とメレがそうだというのである。
「それこそね」
「その通りだ。さて」
「はい、理央様」
 メレはにこにことして理央を見ている。
「私は理央様といつも一緒ですから」
「っていうか君達」
 ゲキブルーがその二人を見て言う。
「何時の間にその姿に?」
「ああ、これか」
「これね」
 見れば二人も今はスーツを着ている。ゲキレンジャーの面々と同じものであり理央は黒、メレは緑である。その姿でいるのであった。
「俺達も変身できるようになった」
「この姿にね」
「おい、それは何でなんだ?」
 ゲキバイオレットがそのことを二人に問うた。
「どういった理由で」
「復活した理由はわかったけれどな」
 ゲキチョッパーはヤバイバとツエツエのかなり間抜けなやり取りを覚えていた。
「それでもよ。スーツまでなんてよ」
「それも当然のことじゃ」
 しかしであった。ここでマスターシャーフーが一同のところに出て来た。他の拳聖達も一緒である。
「二人は既に激獣拳に目覚めておったからじゃ」
「それでこの姿に」
「そういわけだったのか」
 皆このことについて言う。
「二人共それじゃあ」
「今は」
「左様、新たな戦士」
 シャーフーはさらに話すのだった。
「ゲキブラックとゲキグリーンじゃ」
「ゲキブラックにゲキグリーン」
「二人が俺達の仲間に」
「嘘みたいだな」
 ゲキレンジャーの面々は驚きを隠せなかった。
「しかし事実じゃ。これでゲキレンジャーは七人じゃ」
「これからはその七人で戦うんですね」
「左様」
 マスターシャーフーはその通りだとゲキイエローにも告げた。
「皆それでよいのう」
「僕は構いません」
「俺もだ」
 ゲキブルーとゲキバイオレットはそれでいいと答えた。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧