| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九話 蛇の力その八

「思えば奴等も愚かだった」
「まんまとスサノオに乗せられていたな」
 響鬼も彼等のことは聞いていた。それで言うのだった。
「奴等も気付かないうちにな」
「姿形は問題ではない」
 天道は今度はだ。彼が身に滲みて知ったことについて言及した。
「大事なのは人間であるかどうかだ」
「今度はどういった戦いになってもだな」
「肝心なのはそれだ。例えどうした姿形でも」
 天道その話は続く。
「心が人間ならば人間なのだからな」
「そういうことだな」
 響鬼も天道の言葉に頷く。そのうえでだ。
 彼はあらためてその天道にだ。こう尋ねたのだった。
「俺達が出ている間何かあったか?」
「スサノオか」
「ああ。あいつはこっちの世界で何をしたんだ?」
「門が出て来た」
「ああ、また出て来たんだな」
「学校の校門みたいな門がな」
 それが出て来たというのである。
「そしてそこからワーム達が出て来た」
「今度はあの連中か」
「俺達が行く」
 天道は自分からこう名乗り出た。
「次の戦いにはだ」
「ああ。それじゃあな」
 微笑みだ。響鬼も応えてだ。
 そのうえでだ。天道の隣の席に座って言うのだった。
「頼むな」
「ではな」
「俺達は侍の世界とこちらの世界を暫く行き来する」
 そうして戦うというのである。
「そっちはその世界に専念してくれ」
「ではそうさせてもらう」
「ふむ。ではわらわ達もじゃ」
 幸村もだ。思慮する顔になって述べる。
「二つの世界を行き来して戦をしていくか。いや」
「それ以上だね」
「他の世界も行き来することになるな」
 そうするというのだ。考えをさらに巡らせてだ。
「そうしようぞ」
「そうだね。ではさし当たっては」
「にゃんぱいあの世界に行きましょう」 
 ダルタニャンが言う。
「そちらの世界のね」
「そうにゃ。ダルタニャンさんなら大歓迎だにゃ」
 その彼女の横でにゃんぱいあが手放しで言う。
「一緒に世界を守るにゃ」
「にゃんぱいあって戦えまして?」
 兼続はにゃんぱいあのその言葉に首を捻る。だがそれは彼女だけが思うことではなかった。
 半蔵もだ。このことには流石に首を傾げさせて疑問を呈する。
「戦闘力はなさそうですが」
「いや、そういう問題ではない」
 だが、だ。ここで慶彦が話す。
「大切なのは心だ」
「心がですの?」
「それの如何によってですか」
「そう。にゃんぱいあ君達にはそれがあるから」
 だからだというのだ。
「戦える。確かに戦闘には加わらないが」
「では明日夢達と同じですね」
 千姫がこのことを悟って述べる。
「戦闘には加わらず他のことで」
「戦いは戦闘に加わるだけじゃない」
 慶彦にはわかっていた。次期将軍として。
「剣や槍の後ろでも行われる」
「まあそうですね。僕は喧嘩は嫌いですし」
 にゃてんしはその慶彦の横で宙を飛び煙草をふかしながら言った。やはりその姿勢は座っている様な、そうした姿勢である。いつもの。
「応援させてもらいます」
「そうですね。僕達には癒しの力があるそうですし」
 茶々丸も話に加わってきた。
「ではそれによってです」
「まあ俺達が役に立つんならいいけれどな」
 まさむにゃも異存はない。
「それじゃあな」
「あの、僕もですよね」
「当然です」 
 おどおどとして尋ねるカツオにはにゃてんしが彼の顔のまん前に来て黒いものを帯びた顔で言い切ってみせる。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧