| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SAOもう一人の聖騎士

作者:ビビック
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

追想~黒白の剣鬼~

 
前書き
久しぶりの投稿です。しかし今日も短いな・・・・・・・ 

 
SAO初期、血みどろのPK(プレイヤーキル)が横行した時代。

語った所で意味の無い、語ってはならない忌むべき鮮血の記憶。否、もしくは殲滅の記録。

最早思い出される事すら無い、白黒の剣鬼の昔語り・・・・・・・

全てはここから始まった。

「なぁクラディール、俺、好きな人ができたみたいだ」

アインクラッド第四層の宿屋、キリトの何気無い一言。ふ~んと適当に生返事してコーヒー(っぽい飲み物)を口に含もうとして・・・・・・・・果てしなく失敗した。

「なっ、ななななっ、ななななな何だってェェェェェ!!」

「いや落ち着けクラディール、後異常になが多いぞ」

そこまで驚く事か・・・・・・・と呆れるキリト。いやいや、あれですよ?超が二億個つく位鈍感なこいつが恋をして、しかも自覚があるだとォ!?

「お前もしかしてお相手は・・・・・・お前のクラスの委員長って言ってた・・・・・・」

「ああ、三枝(さえぐさ)さんだよ。もう言わせんな恥ずかしい・・・・・/////」

三枝さん。キリトがそうよんだので偶然知ったある女性プレイヤーのリアルネームだ。プレイヤーネームは確か・・・・・・・リオンだったか。絵に書いたような委員長キャラで、責任感が強く交友関係も広い。ちなみに、容姿もかなり整っている。

「ようし誘えさっさと誘え。最早宿屋にお誘いしちまえ、フラグまみれのお前なら問題ないぜ!!」

「い、いやもうパーティには誘ってるんだ。実は・・・・・・」

「お前にも付き添っていて欲しいんだよ」

まぁここらが妥協点か・・・・・・・よし、可愛い弟分のため、一肌脱いで差し上げましょうか!

~待ち合わせ場所にて~

「ど、どうしようクラディール!流石に一時間前は早すぎたかな!?」

「まぁまあここは余裕を持って待つんだ。それで彼女が来た時は自分も今来た所だと言うんだ」

ベタすぎじゃねぇか!とツッコむキリトをあしらっていると、リオンがやって来た。美しい金髪を後頭部で纏め、背中に大きな槍を背負っている。彼女は快活そうに笑うと、キリト俺の順に顔を覗き込んで

「クラディールさんは初めまして、キリト君は宜しくね。リオンといいます。使用武器は見ての通り槍です。お二人とも、今日は宜しくお願い致します。」

折り目正しく頭を下げた。第一印象は礼儀正しい女の子と言った感じだ。

「よし、それじゃ早速行こう。ここらならいいよな?」

「はい、けどその前に・・・・・・・出てきなさい?刺すわよ?」

さらりと恐ろしい事を言った。え?え?と周囲を見回すと・・・・・・・いた。俺達を見ている集団が建物の隙間で息を潜めていたのだ。数は四人、どうする・・・・・・・!

「いや~、見つかっちゃたかぁ。ごめんねリーダー、覗きに来ちゃった」

一団の先頭にいた少女が苦笑いしながらおどけた風に言う。ほかの人も似たような表情だ。

「御免なさい、この人達はうちのギルドのメンバーなの。右からミーナ、カーン、ハフナー、アンナよ。」

どうやら、革装備の女鞭使いがミーナ、フルプレで身を堅めた片手剣使いがカーン、軽装の槍使いがハフナー、同じく軽装の短剣使いがアンナのようだ。

「まぁ良いか。え~と、あんたらもついてくるか?人数は多い方が安全だしな」

はーいと全員に答えられ、俺達はその場を後にした。

~グラヌフの森にて~

「スイッチ!」

大型の狼モンスター、<ベオウルフ>の鋭い爪での連撃をカーンが装備の割には小型の盾で危なげなく防いで行く。その連撃で起きた硬直を逃さずミーナの鞭が蒼い軌跡を引きながら狼の背中に吸い込まれて行く。片手鞭単発スキル<ストルベイン>。それによって怯んだベオウルフにハフナーが止めを刺した。

「シッ!」

ベオウルフの牙が紅く輝きキリトの首筋に迫る。しかしソードスキルが発動させ出したキリトは動けない。しかし

「らぁっ!」

紅い牙を、俺の白く輝く両手剣が受け止めた。両手剣縦斬り単発技<バスター>はベオウルフの牙をへし折りその鼻面に食い込む。ベオウルフはギャッと叫んで飛び退るが

「はぁっ!」

凛々しい気勢と共に黄色く輝く槍が突き込まれる。両手槍単発スキル<ストライド>が大狼の弱点である鼻面に寸分違わず突き立った。それにより俺達によってHPを削りきられていたベオウルフはあっさり昇天する。

「ふぅ・・・・・・・・日も落ちてきたし、そろそろ帰りましょっか。」

一旦俺たちは街に帰り、また明日同じ場所で待ち合わせる事にした。

・・・・・・今更だが、あの時止めればよかったのだ。そうすれば、あの時少なくとも彼女達は死ななかった。そんな取り返しの付かない事になるとは露知らず、俺達は転移結晶を使った。

 
 

 
後書き
はい、くそ食らえですね。駄文で本当すみません・・・・・・ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧