| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ウルトラマンメビウス ウルトラ兄弟最大の戦い

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五話 登場!ウルトラ四兄弟その四

「レオ!」
「よし、これで!」
 ウルトラ戦士達はレオ達が元に戻ったのを見て一気に元気付いた。
「覚悟しろ!」
「今ここで貴様等を!」
「フン、生憎だが」
 ガッツ星人が彼等に対して返す。
「この戦力差で闘う程我等は愚かではない」
「そうだ、ここは退かせてもらう」
 ナックル星人も言ってきた。
「ではな」
「メフィラスよ」
 ヒッポリト星人が上に顔を向けてメフィラス星人の名を呼んだ。
「我等は下がる。よいな」
「わかった。では次の行動に移ろう」
「補佐官、今ヒッポリト星人の口から」
「どうしてこう聞きたくもない名前ばかり出て来るんだ」
 補佐官は秘書官の言葉を聞いてまた泣きそうな顔になっていた。
「メフィラス星人までいるのか」
「じゃあやっぱりテンペラー星人も。若しかしたらメトロン星人とかバルタン星人まで」
「不吉な名前をいちいち出さんでもいい!」
 またそう叫んで叱る。
「本当に出て来るではないか!」
「しかし」 
 総監代行は二人が騒ぐ中で冷静に戦局を見ていた。
「それだけの宇宙人達が一度に攻めて来るなんて。やはり」
 彼女はそこに何か大きな力を感じていた。そして今はウルトラマン達の闘いを見守るのであった。
 三人の宇宙人は宙へと舞い上がる。そうして姿を消して行った。
「クッ!」
「いや、追ってはいけない」
 空に飛び上がろうとするタロウをゾフィーが制止した。
「来るぞ、敵が」
「まさか宇宙人達の残り全てが」
「いや、おそらく違う」
 ゾフィーはメビウスの言葉に首を横に振ってきた。
「それでは兄さん」
「やはり」
「そうだ」
 そのうえで四兄弟に対して頷いてきた。
「あれの封印を解くだろう」
「あれの封印を」
「じゃあ」
「皆」
 ゾフィーは彼等のほかのウルトラ戦士達にも顔を向けて言ってきた。
「これからこれまでにない恐ろしい闘いがはじまる」
「恐ろしい闘いが」
「そうだ。だが覚悟はいいな」
 80に対して言葉を返す。
「命が惜しいのならば去ってもいい。私は止めない」
 この言葉がこれから起こるであろう闘いの激しさを知らせていた。
「だがそれでも闘うというのなら」
 ゾフィーはそのうえで言う。
「共に行こう」
「共に」
「そうだ、ウルトラ戦士としてだ」
 ゾフィーのその声が毅然として光った。
「いいな」
「はい!」
「なら我々も!」
 ウルトラ戦士達は彼に続く。
「地球の為に!」
「そこにいる人達の為に!」
「そうだ、来るぞ」
 ゾフィーは上を見上げた。
「敵が」
「まさか全ての宇宙人達が」
「いや、違う」
 ゾフィーはメビウスに答える。
「彼等はまだ来ない」
「では一体何が」
「恐怖だ」
 ゾフィーは言った。
「恐怖!?」
「そうだ、今こそそれが舞い降りるのだ」
「何ですか、それは」
 ヒカリがゾフィーに問うた。
「恐怖とは一体」
「ウルトラキラーザウルス」
 ウルトラマンがその名を言った。
「ウルトラキラーザウルス!?」
「そうだ、私達がこの神戸に封印していたヤプールの生み出した最悪の超獣だ」
「それがウルトラキラーザウルスだ」
 セブンとジャックも述べる。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧