| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊総決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七話 重要な手掛かりその二

「あんた達はここで倒してあげるわよ!」
「ああ、皆ここにいたんだ」
 しかしここでボンバーが出て来て彼等に声をかけてきた。
「探したんだよ」
「あれっ、ボンバー」
「どうしてここに?」
「何で出て来たの?」
「今から戦闘っすよ」
「それはわかってるけれどね」
 あまりわかっているとは思えない様子で出て来てはいる。
「それでもだよ。凄いことがわかったんだよ」
「凄いことって?」
「まさか」
「そう、そのまさかだよ」
 ボンバーはこう彼等に話した。
「聖杯の手掛かりがわかったんだよ」
「おい、ちょっと待て!」
「それ本当のこと!?」
 何とヤバイバとツエツエがゴーオンジャーの面々を押しのけてそのうえでボンバーに顔を接近させて問い詰めるのであった。
「それで何処にあるんだ!」
「隠し事をするとためにならないわよ!」
「って待てよおい」
 押しのけられた走輔が思わず彼等に言った。
「何で御前等がボンバーに尋ねるんだよ」
「尋ねないでいられるかよ」
「そうよ。聖杯の手掛かりよ」
 だからだというのである。
「何があっても聞くわよ」
「だからどいていなさいよ」
「あのな、俺達が聞かないでどうするんだよ」
「その通りっすよ」
 今度はゴーオンジャーの面々がヤバイバとツエツエを押しのけてボンバーに尋ねるのだった。彼等にしても絶対に聞かなければならないのだ。
「それでボンバー」
「何処にあるっすか?」
「東京にはないよ」
 そうだというのである。
「それがわかったんだ」
「ああ、ないんだ」
 範人はそれを聞いて納得した顔で頷いた。
「やっぱり」
「うん、だからこれ以上ここにいてもね」
「よし、じゃあ早速他の場所に行くか」
「そうだな。もうここにいてもな」
「仕方ないし」
 ヤバイバとツエツエも顔を見合わせて言う。
「それで何処なんだろうな」
「それがわからないのが問題だけれど」
「で、御前等はどうするんだ?」
 軍平は両手を腰にやってそのヤバイバとツエツエに問うた。
「もうここには何の用もないだろ」
「ふん、暴れるのも一興だけれどな」
「何ならやるけれど?」
 一応身構えはしてきた。
「それでどうするんだ?」
「やる気なら相手するけれど」
「じゃあ兄、行こう」
「そうだな」
 しかしここで美羽と大翔がこう言い合う。
「ここにこれ以上いても何にもならないし」
「まずは東京を出るか」
「おい、それはないだろうが!」
「相手してやるって言ってるのよ!」
 戦わないなら戦わないで抗議する二人だった。
「俺達だって何かと大変なんだぞ!」
「それを無視するってどうなのよ!」
「その前に聖杯を探さないとどうしようもないんじゃないっすか?」
 その二人にこう突っ込みを入れた連だった。
「とりあえず俺達は行くっす」
「ちっ、じゃあ俺達もな」
「行きましょう」
 こうしてお互い別れようとする。しかしであった。
「何だ、それで終わりなのか」
「拍子抜けだな」
 ヴァッフォとミゲラも来たのであった。とはいってもかなり呑気な調子である。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧