| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ウルトラマンメビウス ウルトラ兄弟最大の戦い

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四話 ウルトラ兄弟の危機その十

「何かまた来たのかね」
「別の宇宙人とか」
「そんなのは来んでもいいっ」
 また余計なことを言った秘書官を叱る。
「いえ、ですが」
「また来たのかね」
 隊長の言葉を聞いて泣きそうな顔をまた見せてきた。
「みたいですよ。ほら」
 見れば上空に円盤が現われてきた。補佐官が一番見たくないものであった。
「間違いないですよね」
「今度は何処のどいつだ」
「また碌な奴じゃねえだろうな」
「そうね」
 リュウ、ジョージ、マリナがそれぞれ言う。ウルトラマン達も身構えている。
「誰が出て来る?」
 ヒカリが円盤を見上げて呟く。
「今度は」
「いいか、皆」
 タロウが他のウルトラマン達に対して声をかける。
「もう時間も力も残り少ない。だが」
「はい」
 メビウスがそれに答える。
「僅かな時間でもその許す限り」
「戦うまで」
 ヒカリも言う。彼等はまだ余力があった。
 だがレオとアストラ、ヒカリはそうではなかった。彼等には明らかに疲れが見えていた。
 そのまま身構えている。そこに円盤から遂に彼等が姿を現わした。
「何っ」
「奴等までもが」
 タロウとヒカリが彼等を見て声をあげる。
「で、出た・・・・・・」
 テッペイが彼等を見て思わず声をあげた。
「あれってまさか」
「補佐官、あの」
 コノミと秘書官も言葉を失っていた。補佐官はやはり泣きそうな顔になっていた。
「何をどうやったらあんなとんでもない顔触れが揃うんだ」
「ガッツ星人」
 タロウがガッツ星人を見て声をあげる。
「ナックル星人」
 ヒカリはナックル星人を見ていた。
「ヒッポリト星人。何故ここに」
「ふふふ、知れたことだ」
 ヒッポリト星人はメビウスにそう言葉を返した。
「地球を征服しにな。それ以外の何があるというのだ」
「その為に手を結んでか」
「そうだ」
 ガッツ星人があの独特の声で述べた。
「その為に我等は今こうして来たのだ」
「では聞こう」
 ヒカリが彼等に問う。
「今までのことはやはり貴様等が」
「その通りだ」
 ナックル星人の声には奸智が感じられた。
「全て我等の攻撃だったのだ」
「くっ、あれだけの戦力でか」
「甘いな、ウルトラマンタロウ」
 ヒッポリト星人がタロウに対して言う。
「我々の戦力はあれだけではない」
「何だとっ」
「まだある。しかし」
 ここでその不気味な目が光った。
「貴様等にはここで死んでもらう」
「戯言を言うな」
 ヒカリがその声に身構えてきた。
「貴様等三人で我々の相手になると思うか」
「ふふふ、充分過ぎる」
「如何にも」
 それに対するガッツ星人とナックル星人の声は余裕に満ちていた。
「今の貴様等では我等に勝つことはできぬ」
「そして今ここで死ぬのだ」
「何をっ」
「その戯言、ここで終わらせてやる」
 レオ、アストラ、80が前に出ようとする。しかしタロウがそれを止める。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧