| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

神々の塔

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六十七話 竜殺しの英雄その八

「ちょっと」
「そやな、私もな」
「十星連合の星の子で結婚してる子って」
「ほぼおらんわ」
「フォークナー君がフィアンセおるけど」
 フロリダの星の者の彼のことを話した。
「他は誰も」
「相手おらへんな」
「うちも含めて」
「別に相手作るなとはな」
 リーがここでこう言った。
「定めてへんが」
「それでもやね」
「皆こっちの世界で政に忙しくてな」 
 そうであってというのだ。
「交際とか結婚までな」
「手が回らへんね」
「そやな」
「うちもやし」
「しかし結婚したいなら」
 こちらの世界でというのだ。
「別にや」
「ええね」
「そや」
 こう綾乃に話した。
「ほんまな」
「そやね」
「綾乃ちゃんもな」
「それはわかってるけど」
「そのつもりはないか」
「何か出会いがあらへんで」
 綾乃はどうにもという顔でリーに答えた。
「それでやねん」
「この世界では結婚せえへんか」
「起きた世界でも」
「そやねんな」
「何か十星連合の星の子大抵そうみたいやけど」
「かく言う私もな」 
 リーは自分の話もした。
「どうもな」
「恋愛にはやね」
「縁がないわ」
「そやねんね」
「これまで誰かと付き合ったことないわ、それに」
「それに?」
「恋愛は怖いもんでもある」 
 リーはこれまで以上に真面目な顔になった、そのうえで綾乃に対してそうした声でさらに言うのだった。
「下手したら死にたくなる様な目にも遭う」
「遠井君やね」
「彼は今は立ち直ってな」
「ええ彼女さんいてはるけど」
「ずっと支えてくれてる親友さんとな」
「そやけどね」
「彼の話を聞くと」 
 八条学園のその話をするのだった。
「ほんまな」
「地獄見るね」
「恋愛はな」
「甘いだけやないね」
「時として切なくてな」
「地獄も見るもんやね」
「それこそ目の前が真っ暗になって」
 そこまでの絶望に覆われてというのだ。
「それでドン底に落ちる」
「性格も人間観も一変する様な」
「そんな風にもなるな」
 そうしたというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧