| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊超決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二話 ドクターマンの影その十四

「戦隊の連中が沖縄に向かっているそうだ」
「沖縄じゃと」
 最初に反応したのは有明の方だった。
「あちらにか」
「そうだ、も若しかするとだ」
「ドクターマンは沖縄におる」
「その情報を掴んだかも知れない」
 ギルは有明の方に答えた。
「それならだ」
「わらわ達もじゃな」
「沖縄に行くべきだな」
「その通りですな」
 晦が応えた。
「ここは」
「全員沖縄に行くのですね」
 インサーンがギルに尋ねた。
「それでは」
「そうだ、いいな」
「はい」
 インサーンは恭しい態度で応えた。
「それでは」
「沖縄は暑い」 
 ギルは沖縄の気候の話もした。
「だからだ」
「涼しい服装でね」
「そして水分補給もしっかりとすることだ」
 ソノナとソノヤが応えた。
「そうしないと駄目だな」
「熱中症になるな」
「そうだな、身体も労らねえとな」
 ゼットもそれはと頷く。
「兵達にも言っておくな」
「左様ですな」
「我等も気を付けましょうぞ」
「ああ、しかしな」
 ここでゼットはこうも言った。
「俺達沖縄に行ったないな」
「一人もいないのでは」
 マッジョもそれはと応えた。
「そうした人は」
「そうだよな」
「思えばです」
「沖縄で何かしたこともなくてな」
「行ったこともありません」
「そうだよな」
「ですが行くとなれば」
 それならとだ、マッジョは話した。
「調べましょう」
「事前にな」
「沖縄について書かれた本はあるな」 
 ギルは問うた。
「日本にも」
「そんなの本屋に行けば幾らでもあるだろ」
 ヤーブンはギルの言葉にこう話した。
「だからな」
「本屋に行ってか」
「買おうな」
「それではな」
「ああ、そしてな」
 そのうえでというのだ。
「読むぞ」
「沖縄について書かれた本をな」
「そしてだ」
「事前に知識を得てな」
「沖縄に行くぞ」
「ここにいる全員でな」
「沖縄って海に囲まれてるんだよね」
 ヨドンナはこのことは知っていた。
「だったらね」
「どうしたのですか」
「いや、ビーチに行って」
 ダマラスにそうしてと答えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧