| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

山梨県の過去

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

「皮膚を突き破り」
「体内に入って」
「血を吸い健康を害し遂には」
「死に至る」
 そうするというのだ。
「非常に危険な」
「そうしたですね」
「寄生虫でした、その寄生虫はです」
 これはというのだった。
「ミヤイリガイという巻貝が媒体で」
「その貝からですね」
「そうです」 
 まさにというのだ。
「その寄生虫が山梨県全体にです」
「広まったので」
「そうです、県全体で寄生虫の感染者が多く」
「問題になっていましたか」
「そうでした、それで」
 そうした状況でというのだ。
「原因を調べ上げまして」
「そのミヤイリガイがですね」
「寄生虫の媒体だと突き止めて」
 そうしてというのだ。
「駆除を行い住み付かない様に土からです」
「溝をコンクリートにしたのですね」
「水道を整備して」
 そうもしてというのだ。
「徹底したので」
「それで、ですか」
「こうなりました」
「そうですか」
「はい、ですから」 
 それでというのだ。
「山梨県は溝の整備も進んでいます」
「そうですか」
「そしてです」
 そのうえでというのだ。
「兎角ミヤイリガイを徹底して駆除し住み付かない様にもして」
「媒体をいなくして」
「寄生虫を退治したのですね」
「そうでした」
 まさにというのだ。
「そして今は呪い田もです」
「なくなりましたね」
「そうです、それで水田も増えました」
「そうでしたか」
「山梨県にはそうした歴史もあります」
「ではその歴史を頭に入れて」
 そうしてとだ、コシュシェシコは坂本に話した。
「こちらで働いていきます」
「お水や溝のことも住居には大事ですからね」
「そうしていきます」
 確かな顔と声で言った、そうして実際に働いていった。コシュシェシコは数年山梨県で働いたがこのことは常に頭にあった。


山梨県の過去   完


                2024・4・21 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧