| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

妹が作った料理

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                妹が作った料理
 赤尾良平、細面で切れ長の目ときりっとした細い眉に引き締まった唇とやや癖のある黒いショートヘアの彼は大学受験を控えている。背は一七六位で痩せている。
 その彼に妹の明日香、黒くさらりとした髪の毛を肩の長さで端を結んだ兄と同じ形の眉に先のとがった顎と大きな切れ長の感じの目に一五八程の背ですらりとしたスタイルの彼女が心配そうに言ってきた。
「食べてる?」
「お握りとか食べてるしお母さんが作ってくれてるだろ」
「そうなの」
「ああ、夜食はいつもお握りでな」
「お握りだけ?」
「僕お握り好きだろ」
「それは知ってるけれどお握りだけだと」
 それならというのだ。
「よくないわよ」
「じゃあ何を食べればいいんだよ」
「お握りの中に何か入れるとか」
 妹は具体的な話をした。
「牛乳とかチーズとか果物も」
「いいんだな」
「お握りもお兄ちゃんが握ってるの?」
「簡単にな、中になにも入れないで海苔も巻かないで」
「お勉強の方が忙しいから」
「それでだよ」
 妹に何でもないといった声で返した。
「簡単に。あとお茶漬けとか」
「どっちにしても栄養バランスが問題ね」
「ご飯だけだと」
「それならお母さんに夜食作ってもらうか私がね」
「明日香が?」
「作るから」
 そうするというのだ。
「安心してね」
「そうしてくれるんだ」
「いいかしら、私中学から料理部だし」
「お料理には自信があるな」
「だからね」
 それでというのだ。
「任せてね」
「何かあるだろ」
 妹の申し出にすぐにだ、兄はジト目になって問うた。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧