| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハッピークローバー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百二十六話 複雑な立場その四

「よかったわ」
「お二人共なのね」
「ベストを尽くして走って」 
 理虹に笑顔で話した。
「それでね」
「そのうえでなのね」
「ええ、悪いことはね」
 競技をしている間はというのだ。
「全くね」
「なかったのね」
「よかったわ」
 笑顔のまま言った。
「お二人共健闘してくれて」
「いい競技でね、スポーツはね」
「それも観ないとね」
「駄目よね」
「そもそもトップは一人か一チームじゃない」
 理虹はここでこうも言った。
「そうでしょ」
「ええ」
 一華もその通りだと答えた。
「常にね」
「バレーだってね」
「県大会でね」
 兵庫県のというのだ。
「沢山の学校が出ても」
「勝ち残るの一校だけでしょ」
「最後はね」
「じゃあ負けた他の学校は駄目か」
「違うわよね」
「そこで駄目って言ったら」
 それこそというのだ。
「その屑と呼ぶにも値しない」
「屑教師ね」
「そいつと同じよ」
 こう一華に話した。
「もうね」
「絶対になりたくない」
「そんな奴とよ」
 まさに一挙手一投足すら真似したくないまでに否定したくていられなくなる様な輩と、というのである。
「同じよ」
「そうなるわね」
「もう生きているだけでね」
「誰の役にも立たず」
「エボラ菌みたいによ」
「迷惑しかかけない」
「そんな奴とよ」 
 一華に目を怒らせて話した。
「本当にね」
「同じになるわね」
「そうなるからね」
 だからだというのだ。
「もうね」
「絶対によね」
「スポーツはね」
「勝負だけじゃない」
「競う中でね」
「何があって」 
 一華も真面目な顔で言った。
「何を得るか」
「それもよ」
「大事よね」
「幾ら強くてもね」
 理虹はこうも言った。
「そんな屑教師みたいなのだと」
「全然偉くないわね」
「偉いどころかね」
「最低ね」
 一華は自分からこの言葉を出した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧