| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハドラーちゃんの強くてニューゲーム

作者:モッチー7
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第12話

破邪の洞窟の出入口でハドラーちゃんを待ち伏せる様ガルヴァスに命じられたデスカール達であったが、待てど暮らせどハドラーちゃんの姿が無い。
「……何時まで待たせる気だ?ハドラーお嬢様は」
ブレーガンの悪態を聞いてこっちまで不安になるメネロ。
「ねぇデスカール、この洞窟の出入口って、本当にここだけなの?」
対して、デスカールは平然と答えた。
「その点についてはコウモリ男とドラキーに調べさせている。自ずと答えは出るだろう」
が、メネロの不安は晴れない。
「本当にここで大丈夫なんだろうねぇ?」
そこへ、件のコウモリ男がやって来て、
「うむ、そうか」
「どうした?」
調査の結果、破邪の洞窟の出入口はやはりここだけだった。
「信用出来る情報なのかしら?」
破邪の洞窟が他の洞窟と繋がっていないとすると、ハドラーちゃんは何故破邪の洞窟から出てこないのか?
「まさか!……ハドラーはあの洞窟内で既に……」
その点に対しても、デスカールは平然と答えた。
「それはもっと無い」
「何故そう言い切れる?」
「先ずは、ハドラーが自殺する理由が無い事」
ブレーガンがデスカールの予測を疑う。
「何故そう言い切れる?」
「アバンと言う障壁以外は順調そのものだからだ。折角の好機をわざと捨てるバカはおるまい」
「そうかしら?ハドラーとか言う糞女は、カールを襲う際、堂々とバーン様に喧嘩を売ったんだよ。今頃、バーン様との力の差を知って―――」
「本当にそうなら、こんな所で1人寂しく自殺するより、どうにかこうにかバーン様に取り入る方法を探す筈だ。ガルヴァスの様にな」
デスカールにそう言い切られて返す質問が無いメネロ。
「そ……それは……そうだけど……」
でも、これだけ遅いとやはり2度と出てこないのではないかと不安になる。
「まさかとは思うが、ハドラーがあの洞窟の中で事故ッてって言う展開が!?」
確かに、今回のハドラー待ち伏せ作戦の1番の懸念はそこである。故に、
「その為にドラキー共にバルトスを見張らせている」
デスカールの言ってる意味がいまいち解らないブレーガン。
「何で其処でバルトスが出て来る?」
その点に対しても、デスカールは平然と答えた。
「禁呪法でハドラーに作られたバルトスは、ハドラーの死と共に滅びる定めだからだ」
「あー、なるほど」
で、結局、ハドラーちゃんが何故遅いのかの理由に辿り着けない3人。
なぜなら、ハドラーちゃんが破邪の洞窟を訪れた理由を失念していたからだ。もしかすると、ハドラーちゃんが破邪の洞窟に入った理由すら知らないのかもしれない。「堂々とバーン様に喧嘩を売ったんだよ」とまで言っておきながら……

で、肝心のハドラーちゃんはと言うと……

「ぐおぉー!」
りゅうおうもどきが凄まじい雄叫びと共に黒く輝く闇の炎を吐き、ハドラーちゃんが両肩のスラスターを使って回避し、フレイザード2号も飛翔呪文(トベルーラ)で宙を舞う。
が、
「かかったね!」
真上で待ち構えていたゾーマズレディが氷結呪文(マヒャド)を放つもハドラーちゃんはギリギリで回避。
「ぬお!?」
「あぶな!何するのよ!ハドラーちゃんの可愛らしい顔が傷付いたらどうするんだー!」
フレイザード2号の百合萌えの女性の同性愛(レズビアン)故の見当違いな心配の仕方に呆れるハドラーちゃんであったが、シドードラゴンが煉獄火球を撒き散らすので説教どころではなかった。
「フレイザード!これは遊んでる場合じゃないぞ!?」
この3匹のモンスター達、ハドラーちゃんが知るモンスターの中でも最上位と言える強さを発揮する。
これには流石のハドラーちゃんも「欲しい」と言ってる余裕が無い。
「これは本気(マジ)で戦わないと……死ねるな?」
が、ドラゴン風情がハドラーちゃんに……もとい!可愛い美少女に一生消えない傷を与えようとする腐った糞根性に激怒し、何の考えも無く火炎呪文(メラゾーマ)を放ってしまう。
「いい加減にしろよこの糞蜥蜴!」
(不味い!冷静さを失ってる!?)
一方のゾーマズレディは、待ってましたとばかりに呪文返し(マホカンタ)を放った。
自分の火炎呪文(メラゾーマ)がUターンして戻って来る事態に驚くフレイザード2号。
「マジか!?」
呪文合戦では不利と判断したハドラーちゃんが覇者の剣を生やしながらシドードラゴンに飛び掛かる。
「でやあぁー!」
だが、
「……竜眼……」
シドードラゴンの目が怪しく光ると、ハドラーちゃんが振り下ろした覇者の剣がシドードラゴンの眼前で停止する。
「何!?」
そこへ、りゅうおうもどきがその巨体ごと尻尾をふりまわす。
「危ない!」
フレイザード2号が身を挺してハドラーちゃんを護ろうとしたが、力及ばず2人共吹き飛んで壁に激突してしまった。
「グワ!」
「がは!」
寧ろ壁と自分に挟まる形になってしまったハドラーちゃんを診て慌てふためくフレイザード2号。
「ハドラーちゃん!?」
対して、ハドラーちゃんが発した言葉は、恨みでも慰めでもなく、説教だった。
「冷静になれフレイザード!」
「!?」
「お前が本当に俺の過去や記憶を覗き見出来るのであれば解るだろう?俺に歯向かった愚かな人間共は、どいつもこいつも冷静でクールで……諦めが悪かった。だが、今のお前は何の考えも無しに強大な力を振り回しているだけ。それだけでは勝てる勝負にも負けてしまうし……」
ハドラーちゃんの説教が終わるのを邪な微笑みを浮かべながら待つ余裕と油断をかます3匹のモンスター達。
「あの様な連携を得意とする輩の思う壺だ。嘘だと思うなら、今1度、俺の過去を覗いて視ろ」
ハドラーちゃんにそう言われたフレイザード2号の脳裏に、突如ポップがキルバーンの◇の9(ダイヤ・ナイン)を破壊する為に放った最後の切り札が浮かぶ。
「それってつまり……あの鬱陶しい連携さえ無ければ勝てるって訳だね……」
フレイザード2号の目つきが変わったのに気付いたハドラーちゃんが力強く首を縦に振った。
「……ああ……あの連携を崩してしまえばこっちのものだ!」
「なら……あの3匹の内のどれかを真上に放り投げて!私がそいつを消すから!」
「消す……我を、か?」
フレイザード2号の提案にわざと乗ったシドードラゴンがりゅうおうもどきと協力して不思議な霧を解き放つ。
「竜眼の波動」
そして、シドードラゴンがフレイザード2号の真上に移動した。
「さあ……移動して、やったぞ……遠慮無く、我を、消すがいい……」
一方のフレイザード2号は、右手から吐く灼熱の炎と左手から吐くあまりの低温で凍った大気が輝くほどの猛吹雪を眼前でぶつけ合っていた。
「ぐおおぉー!」
(あの技……いや、呪文はまさか!?)
一方、フレイザード2号の行動の意味が全く解らないゾーマズレディが嘲笑う。
「馬鹿かアンタ?炎と氷をぶつけ合って何が楽しい?双方が消滅するだけ……」
と思いきや、灼熱の炎と輝く息が合体して虹色の光を放つ光の弓矢となった。
「やはりアレか!?」
シドードラゴンがその光を凝視していると、
極大消滅呪文(メドローアァーーーーー!)
フレイザード2号は、ポップがキルバーンの◇の9(ダイヤ・ナイン)を破壊しようとした時と同様に、極大消滅呪文(メドローア)を真上に放ち、真上にいたシドードラゴンを虹色の閃光で包んだ。

灼熱の炎と輝く息がお互い相殺し合っただけで虹色の光矢が生まれると言う支離滅裂な展開を前に、りゅうおうもどきは無言でアングリとし、ゾーマズレディは弱々しく呟く。
「キ、キレー」
(灼熱の炎と輝く息がぶつかり合ってお互い消滅しただけで、あんな強力過ぎる矢が生まれるだなんて……支離滅裂過ぎるだろぉー!)
シドードラゴンに至っては「キレー」に画面外にフレームアウトしてしまった。
一方の極大消滅呪文(メドローア)と言う支離滅裂をやってのけたフレイザード2号が自信満々にハドラーちゃんに問うた。
「さあ、連携は崩したよ。これで勝てるよね!?」
それに対し、ハドラーちゃんは力強く頷いた。
「あぁ!上出来だ!」
闘志を取り戻したゾーマズレディが慌てて動く。
(負けるか!)
下半身が鳥籠のようになっているのを利用してフレイザード2号の動きを封じようとするゾーマズレディだが、閉じ込められたフレイザード2号が不敵に挑発する。
「良いのかなぁー?私の真上にいてもぉー?」
フレイザード2号が再び極大消滅呪文(メドローア)の発動準備に入ったので、ゾーマズレディが地団駄を踏む様に大混乱した。
「ぎゃあぁ!よせ!やめろぉー!」
そこで、ハドラーちゃんが覇者の剣でゾーマズレディの下半身である鳥籠を斬ってフレイザード2号を取り出す。
「はははは。こんな所に引き篭もり過ぎて極大消滅呪文(メドローア)を知らんと視える。これは少し勿体無いな」
すると、魔法の筒をゾーマズレディに向け、
「イルイル」
ゾーマズレディを魔法の筒に封印してしまった。
「俺が責任を持って外を魅せてやる」
シドードラゴンとゾーマズレディがいなくなって慌てふためくりゅうおうもどき。
「え?あ?え?」
完全に形勢逆転。3対2だったこの戦いも、あれよあれよと1対2に変わり果てた。
「狡い!あんな支離滅裂な展開、本当に実現させるな!」
りゅうおうもどきの言い分も尤もだが、実際に出来るのだ。
極大消滅呪文(メドローア)の原理は、メラ系とヒャド系の魔法を合成させる事によりプラスとマイナスの魔法力をスパークさせ、その対消滅に対象を巻き込むと言うモノ。
そんな無に戻る為のエネルギーを弓矢を射る様に遠方に放つのだから、理論上はこの呪文を強度で防げる物質は存在しない。鋼鉄変化呪文(アストロン)状態や凍れる時の秘宝での時間停止状態、オリハルコンも、この攻撃に耐える事は不可能である。
ただ、フレイザード2号の極大消滅呪文(メドローア)は、まだ真上にしか撃てない中途半端品であった。
「くっそおぉー!」
ヤケクソになったりゅうおうもどきは、飛び掛かるハドラーちゃんとフレイザード2号に「闇の炎」「テールスイング」「痛恨の一撃」の3動作を一瞬で叩き込んだ。
「はあー、はあー、はあー……どおだあぁーーーーー!」
が、りゅうおうもどきの期待に反し、一瞬で黒く輝く闇の炎で焼かれて太い尻尾で殴られて巨大な手で床に叩き付けられても、ハドラーちゃんはおねだりする子供の様な涙目を浮かべる余裕を魅せた。
「やれば出来るではないか……欲しくなった。俺の軍門に下れ!」
焦りがピークに達したりゅうおうもどきは、必死に自らの責務を語る。
「待て!待つんだ!シドードラゴンとゾーマズレディがいなくなった今、わしまでこの部屋から出たら、誰がこの罪深き許し難い罪人の脱獄を阻止するのだあぁーーーーー!?」
が、りゅうおうもどきはハドラーちゃんの罪深さを知らなかった。
「そいつも俺が貰う。お前達をここまで怯えさせる程なのだ……期待出来る!」
そして、ハドラーちゃんは魔法の筒をりゅうおうもどきに向け、
「やーめーろおぉーーーーー!」
「イルイル」
りゅうおうもどきを魔法の筒に封印してしまった。
「こいつらだけでも、この破邪の洞窟に来た甲斐があったな?」

で、残るは拘束されている謎の片開き戸である。
フレイザード2号が取り敢えず周囲を再度見回すが、
「他にぃ……罪人と呼べる人がいないけどぉ……」
「ではこいつだと言うのか?俺をこの部屋に呼んだのは?」
取り敢えず、ハドラーちゃんは片開き戸を宙に拘束している無数の鎖を覇者の剣で切断した。
拘束を解かれた片開き戸がゆっくりとハドラーちゃん達の眼前に降下した。
ハドラーちゃんもフレイザード2号も無言で息を飲む。
だが、謎の片開き戸の第1声はと言うと、
「いやー、あんさん達、ほんまおおきにやで」
謎の片開き戸のあまりのフレンドリーさにズッコケるフレイザード2号。
「さっきまでの神秘的な展開は何だったのよ?」
「あ奴ら……こんな物を恐れていたと言うのか……」
「あんさん、こんな物は酷いでぇ」
謎の片開き戸が勝手に自己紹介を始めた。
「わては異元扉と言います。わてを開けた人が往きたい場所にあっという間に往ける様になるちゅうのが、わての得意技ですわ」
「往きたい場所?」
ハドラーちゃんは一瞬、こいつを使って大魔王バーンを奇襲してやろうと考えたが、異元扉の逃走を阻み続けた3匹のモンスター達にすら苦戦していた今の自分にそれが可能かと不安になった。
「あんさん、それは辞めた方がええで」
ハドラーちゃんは一瞬ドキッとした。
「な!?」
「わては読心術やさかい、わてを開けた人が往きたい場所を言い当てる事が出来ますねん」
悔しい事だが、ハドラーちゃんは大魔王バーンへの奇襲を延期にした。
(このような奴に性根がバレる様ではな……)
「それと、わてを助けてくれたお礼のほんの1部や、ここから安全にあんさん達を出したるさかいな」
その言葉に、フレイザード2号は大激怒。
「来た道を引き返せないとでも?随分嘗めてくれるじゃない?」
フレイザード2号は極大消滅呪文(メドローア)を撃ちそうな勢いだったが、異元扉の一言がそれを制止させた。
「百合妊娠」
「えっ♪」
呆れるハドラーちゃん。
「……おい」
で、異元扉は説明を続ける。
「あの邪魔臭い3人をやっつけてくれたあんさん達の実力を疑ってる訳や無いけどな、この洞窟の唯一の出口であんさん達を待ち構えてる輩がおりますねん」
「待ち伏せ?この俺をか?」
ハドラーちゃんは一瞬アバンの事を考えたが、ハドラーちゃんが知るアバンは策士だが外道ではない。寧ろ、目的の為なら己を犠牲にする事すら出来る真の勇者だ。なら、アバンが待ち伏せはありえない。
そこで、フレイザード2号が先遣隊に立候補するが、
「今の体質のあんさんはもっとあかんて。あ奴ら、とんでもない卑怯を用意してますねん」
「なら、その真下に行ってその罠を極大消滅呪文(メドローア)で―――」
異元扉はフレイザード2号の提案を痛烈に否定した。
極大消滅呪文(メドローア)は炎と氷が相殺し合う時に発生する力を矢に変えて放つ呪文でっしゃろ?なら、あの罠との相性は最悪やで」
「そいつら、何を仕掛けている」
「寒気超優遇フィールドでっせ」
その説明だけで極大消滅呪文(メドローア)が使えない理由を理解するフレイザード2号。
「つまり、暖気の力を弱めて寒気の力を高める空間って訳ね」
「そうや。あそこに入ると、暖気は3000分の1となり、寒気は3000倍になりますんや」
「この俺が炎関連の呪文が得意である事を見越したうえでの伏兵って事か?」
「そう言う訳やから、わての力で一気にショートカットや!」

ハドラーちゃんが助けた異元扉に今回の待ち伏せ作戦が見抜かれた事に気付かないデスカール達の許に、キルバーンが再び現れた。
「バーン様からの伝言だってー」
ピロロの軽快な発音に苛立つメネロ。
「嫌な言い方だね!まるで馬鹿にされているみたいだよ!使い魔風情が!」
が、キルバーンの言葉は事態がもっと深刻である事を告げるモノであった。
「君達どころか、君達の雇い主であるガルヴァスがバーン様に見下されちゃってねぇ、何でもガルヴァスが自信満々にアバンの悪口をバーン様の前で言いまくたら、急にバーン様が怒りだしちゃってね」
キルバーンの説明に、デスカールが完全に困惑する。
「どっ!?……バーン様はガルヴァスを今後どうすると?」
「解雇は……一応避けられたよ。ガルヴァスがバーン様を上手く言いくるめたからね」
「そうか―――」
「だが!」
「まだ何かあるのか!?」
「ガルヴァスはしばらく、鬼岩城建城の現場監督を務めるそうだ」
「鬼岩城はバーン様が欲しがっているオモチャの1つだからねー、頑張って作りなよー」
つまり、ガルヴァスは自分を更に売り込む為にわざとアバン達を過小評価した事がかえって仇となり、大魔王バーンの怒りを買ってハドラー暗殺計画を解かれて戦地から追い出され、後方で建城の現場監督にまわされたのである。
ブレーガンが恐る恐る訊ねた。
「では……俺達はどうなる?」
それに対するキルバーンの答えは冷酷だった。
「当然、君達も鬼岩城建城を手伝ってもらうよ」
それを聞いたメネロは愕然とした。
ハドラーちゃんと戦う事すら出来なかったのだから…… 
 

 
後書き
破邪の洞窟編もこれで最後です。
本来ならガルヴァスが送り込んだデスカール達と戦い、寒気超優遇フィールドによってメラゾーマが弱体化したせいでハドラーちゃんが超魔生物時代の技が使える影響で寿命が大幅に減衰したと勘違いして弱気になり、アルビナスの霊に叱咤されて鋼の絆の大切さを再確認する……と言う展開を予定しておりましたが、正直に言ってシリアス過ぎるし面倒臭くなったのでやめました(アニメ版ハドラー様の月命日に掲載するを自らに課してますしね)。超魔生物ハドラーはダイの剣を得たダイ相手に善戦したのに対し、ガルヴァス達は竜騎将バラン戦前のダイ達に敗れ去った上に劇場版オリジナルですしね。

キギロ
「勇者アバンと獄炎の魔王の最新話に新たな侵略未遂者が登場したと言うのにか空っぽ」

ま、その分を1年間の修業編(予定)につぎ込む予定です。
後、次の第13話で新キャラ『異元扉』の詳細も説明しなければなりませんし……

キギロ
「おい空っぽ、どう視ても『どこでもドア』のパクリにしか見えんぞ」 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧