| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

金木犀の許嫁

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十三話 無理はしたら駄目その五

「安心してね」
「ええ、美味しく食べてね。味見したら今回は成功だし」
「いけたのね」
「やっぱり私実験要素入れなかったら」
 料理にというのだ。
「いけるわね」
「お姉ちゃん試してみたら」 
 料理でとだ、夜空も言った。
「どうもね」
「変なことになるわね」
「実際にね」
 まさにというのだ。
「そうなるから」
「それでなのね」
「今回はね」
「それしなかったのね」
「もうセオリーを守る」
「それに徹したのね」
「それでね」
 そのうえでというのだ。
「上手くいったわ」
「それは何よりね、ただね」
「やだ?」
「いや、実験というかチャレンジはね」
 これはというのだ。
「いいわよ」
「そうなのね」
「何でもチャレンジして」
 そうしてというのだ。
「新しい発見があってまた失敗してもね」
「失敗は成功の元っていうわね」
「だからね」
 そうであるからだというのだ。
「お姉ちゃんのそれもね」
「いいのね」
「ええ、ただね」
「ただ?」
「前シーフードハヤシ作ろうとして」
 それでというのだ。
「失敗した時は」
「あれはまずったわね」
「煮過ぎたこともね」
 食材をというのだ。
「よくなかったと思うわ」
「具が固かったわね」
「お肉は煮込めば柔らかくなるけれど」
 そうすればそうすると、というのだ。
「シーフードはね」
「固くなるわね」
「そうなるから」
「そのことがわかったわ」
 身を以てというのだ。
「本当にね」
「そうしたことがわかるのも」
「色々やってみる」
「そうしていってね」
 それでというのだ。
「色々わかるしね」
「いいのね」
「うん、ただ今回は」
「普通にね」
「甘口のカレーにしてくれたのね」
「本当に栄養たっぷりだから」 
 妹に微笑んで話した。
「それでね」
「楽しんで食べればいいのね」
「ええ」
 そうだというのだ。
「そうしてね」
「それじゃあね」
「しっかり食べてね」  
 真昼は夜空にこうも言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧