| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

金木犀の許嫁

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二話 驕る平家は久しからずその十一

「そうしてる」
「忍術部って凄く身体動かすのに」
 夜空はキャベツの酢漬けを食べながら応えた、チキンバーグとこのおかず以外にはコーンポタージュもある。
「お勉強もって凄いわ」
「何か身体動かしたら」
 そうすればとだ、佐京は答えた。
「むしろその方が動きやすい」
「そうなの」
「うん」
 こう夜空に答えた。
「俺としては」
「そうなのね」
「身体を動かして」 
 そうしてというのだ。
「お風呂に入れば頭も身体もすっきりするから」
「お勉強はかどるの」
「しようって気にもなって」
 それでというのだ。
「やれる」
「そうなのね、私は何か自然ね」
 そうした風にとだ、夜空は自分のことを話した。
「お料理とか作って他の家事やって」
「そうしたらなんだ」
「お勉強しようって気になるわ」
「そうなんだ」
「佐京君は汗かいてからだけれど」
 忍術の稽古をしてというのだ。
「そこは全然違うわね」
「違わないんじゃない?」
 真昼はここでこう言ってきた、白いご飯をチキンバーグをおかずにして食べていてそうしながらの言葉である。
「別に」
「そうなの?」
「だってお料理も他の家事も身体動かすでしょ」
「そう言われたら」
「それでね」
「私は身体動かしてるの」
「スポーツや武道でなくても」
 そちらで汗を流さずともというのだ。
「結構ね」
「身体動かす方法あるのね」
「お散歩してもね」
「あれも立派な運動よね」
「だからちょっとしたことでね」
「身体動かすことになるのね」
「ええ、だからね」 
 それでというのだ。
「夜空ちゃんも毎日ね」
「身体動かしてるのね」
「それも結構ね」
 そうしているというのだ。
「だからね」
「安心していいのね」
「そうよ」
 笑顔で言うのだった。
「本当にね」
「そうなのね」
「ええ、ただね」
 ここでだ、真昼はこうも言った。
「全く運動しなくてもお勉強はかどる人もいるわね」
「そうした人もいるわね」
 夜空もそれはと応えた。
「中には」
「そこは人それぞれね」
「タイプがあるのね」
「だから自分がどのタイプかわかることも」
 このこともというのだ。
「大事よ」
「そうなのね」
「運動したらはかどるか」
「自然とはかどるか」
「あと睡眠時間長かったら」
 真昼はそのケースも話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧