| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

金木犀の許嫁

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二話 驕る平家は久しからずその四

「お風呂もな」
「いいですね」
「さもないとな」
「身体に疲れが溜まって」
「怪我をするからな」
 だからだというのだ。
「本当にな」
「お風呂に入ったりですね」
「マッサージはな」
「することですね」
「ストレッチも」
 これもというのだ。
「いいから」
「毎晩やっています」
 佐京は部長にこのことを話した。
「寝る前に」
「ああ、いいね」
「いいですか」
「そうしたら疲れも取れるし」
 部長はさらに話した。
「よく寝られるし」
「身体が温まって」
「だからいいんだよ」
「そうですね」
「よく寝る」
 部長は一言で言った。
「もうこのことは」
「絶対ですね」
「忍術は跳んで跳ねて」
 そうしてというのだ。
「動くことも多いから」
「疲れているとよくないですね」
「だからね」
 そうしたものであるからだというのだ。
「本当に」
「よく寝られる様にすることですね」
「だから」
 そうであるからだというのだ。
「それはいいことだよ」
「寝る前にストレッチをすることは」
「うん、流石だよ」
「流石ですか」
「子供の頃からやってないね」
 忍術をというのだ。
「本物の忍者だよ」
「俺は本物ですか」
「そう思うよ」
 まさにというのだ。
「本当にね」
「そうですか、本物は」
「忍術をよくわかっていて」
 そうしてというのだ。
「ちゃんと休める」
「そうした人ですか」
「そうだよ、休めてこそ」
 そうであってこそというのだ。
「必要な時に動けるからね」
「忍術は必要な時に動いて」
「そして隠れるものだね」
「はい」
「何もない時はね」
「ただ静かにしていて」
「そうした時にそうする」 
 動きそして隠れるというのだ。
「そうしたものだからね」
「俺はそれが出来ているから」
「本物の忍者だよ」
「そうですか」
「しかもね」 
 部長はさらに話した。
「悪用もしないね」
「そんなことしないです」  
 一言でだ、佐京は部長に答えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧