| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

八条学園騒動記

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七百四十五話 清潔な場所その五

「ダントツに多いのよ」
「学校の先生が」
「そうなの、パワハラモラハラ暴力に」
「汚職とだね」
「セクハラ、盗撮とかのぞきもね」
 そうした犯罪もというのだ。
「学校の先生がやることがね」
「他の国と同じで多くて」
「もう学校の先生イコール背教者とか」
 そうしたというのだ。
「言う人もいるよ」
「そこまでなのも同じね」
 ウェンディはしみじみとした口調で述べた。
「連合の他の国と」
「そこはね、色々独特な国でもね」
「宗教国家で」
「けれどね」
 それでもというのだ。
「こうしたところはね」
「同じなのね」
「先生も質がよかったらね」 
 アンはやれやれといった顔で言った、連合では教師の質の悪さが長年社会問題になっているのである。
「そう思うわ」
「まあそれはね」
「連合だとね」
 二人でアンに答えた。
「仕方ないわね」
「どの国も困ってることだから」
「過激派も多いしね」
「兎に角先生って質悪いのよね」
「普通ね」
 首を傾げさせつつだ、アンは言った。
「学校の先生こそね」
「立派な人がならないとね」
「駄目よね」 
 二人もそれはと答えた。
「何と言っても」
「人格が立派でね」
「しかも教え上手」
「そうした人でないとね」
「人格は屑で教えることはド下手」
 アンは眉を顰めさせて話した。
「そうした人ばかりがね」
「先生になるね」
「連合だとね」
「そうなのよね、努力しない人ばかりよね」
「教え方もね」
「そうよね」
「何かね」
 アンは二人にこうした教師の話をした。
「従妹の中学の数学の先生の教え方が」
「悪いんだ」
「そうなのね」
「何か壁に向かって問題の解析やって言うだけで」
 そうした授業でというのだ。
「ずっと生徒から授業がわからないって言われていて」
「全く改善しないんだ」
「そうした先生なのね」
「もう授業がわからない、教えるのが下手で」
 こうしたことでというのだ。
「かなり有名な」
「そうした先生なんだ」
「無能なのね」
「教えるのが下手なままそれを言われたことあったそうだけれど」
「改善しないんだ」
「堂々と授業わからないって言われても」
「生徒の人に面と向かって言われてもね」
 そうなってもというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧