| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーダブル 最高のパートナー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十七章

「それはだ」
「それはって。やっぱりあれかよ」
「そうだ、勝つことだ」
 鋭い目で屋敷の扉を見ながら。小野寺に答える。
「そうなってこそだ」
「そうだよな。戦うからにはな」
「勝たないといけませんよね」
 光は真剣な面持ちで門矢のその言葉に応えた。
「絶対に」
「そうだな。じゃあ行くか」
「うん。敵はおそらく」
 フィリップは左に応えて述べた。
「エターナルにユートピアドーパメント、それにあのイナゴの女」
「三人、いやもっといるな」
「そうだね。それだけじゃないね」
「後は。誰が出て来るかだな」
「誰が出ようともだ」
 照井は門矢以上に鋭い目になっていた。静かな闘志をそこに見せている。
「倒す。それだけだ」
「そういうことだな。倒し、そして」
「勝とう、この戦いも」
 左もフィリップも述べてであった。彼等は一斉に前に出た。七人の戦士達は横一列になってだ。そのうえで戦いの場に足を踏み入れた。
 すると早速だった。四人出て来た。それは。
「成程な、エターナルが復活しているからな」
「彼等も蘇った」
「そういうことだな」
 左にフィリップ、照井が彼等を見てそれぞれ言う。その四人とはだ。かつてエターナルが率いていた彼等だった。彼等が出て来たのだ。
 そしてそのうえでだ。戦士達に対して言ってきた。
「じゃあ今からな」
「楽しみましょうね」
「折角復活したんだしね」
「戦わせてもらうぜ!」
 芦原賢、泉京水、羽原レイカ、それに堂本剛三の四人であった。彼等が出て来たのである。
 そしてその後ろには無数のドーパメント達もいる。その数は。
「数えるだけ面倒だね」
「だよな。総力戦なんだな」
 海東と小野寺が言った。
「じゃあ僕達もね」
「ああ、戦うか」
「あの、いいですか?」
 光が左達に声をかけてきた。
「ここは私達に」
「任せてもらおうか」
 最後に門矢が左達三人に告げた。
「それでいいか」
「何言ってるんだ、俺達だってな」
「戦わないでどうする」
 左と照井が眉を顰めさせて門矢達に言い返す。園咲家の庭は既にその四人とドーパメント達で埋め尽くされてしまっている。
 その彼等と対峙しながらだ。左達は話すのだった。
「その為にここに来てるんだしな」
「何の為の仮面ライダーだ」
「安心しろ。あんた達の相手はまだいる」
 しかしだった。門矢は三人にこう告げたのだった。
「屋敷の中にな」
「そうだね。いるね」
 フィリップが門矢のその言葉に応えて頷く。
「彼等が」
「その相手をしろ。ここは俺達に任せてだ」
「いけるな、俺達がいなくても」
「安心しろ。俺達も仮面ライダーだ」
 左と門矢はお互いの顔を強い表情で見合いながら話す。
「この程度の相手はだ」
「やれるんだな」
「そうだ。任せろ」
 その強い声で告げた門矢だった。そしてだ。
 左達はだ。前に出た。そのうえで一気に駆けた。
 ドーパメント達が三人に襲い掛かろうとする。だがそれは芦原達が止めた。
「行かせてやれ」
「その人達はね」
「ボスがそう言ってるからね」
「いいな」
 こうドーパメント達に告げるとだった。
 彼等もその動きを止めた。それでだ。
 左達は屋敷の扉の前に来られた。その扉を一気に開ける。
 そうして中に入るのを見届けてだ。門矢達もだ。
「よし、それならだ」
「今からだな」
 こう言い合ってだ。まずはだ。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧