| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

金木犀の許嫁

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一話 忍術は暴力ではないその六

「誰にも」
「それが兄様ですね」
 白華も確かにと頷いた。
「そして私もです」
「暴力は振るわない」
「はい」
 まさにと答えたのだった。
「そう心掛けていまして」
「そういえば白華ちゃんって評判いいわ」
 ここで夜空が言ってきた。
「一年生の間でね」
「そうなのですか」
「ええ、明るくて優しくてね」
 そうした人柄でというのだ。
「いい娘だってね」
「評判なのね」
「そうよ」
 まさにというのだ。
「最近噂を聞いたら」
「私はそうした娘とですか」
「言ってる娘達いたのよ」
「そうなのですね」
「何かと親切だってね」
「自覚ないですが」
「いや、白華は性格いいから」
 また佐京が言ってきた。
「凄く」
「兄様が見てもですか」
「確かに明るくて優しくて親切」
 同学年の娘達が言っていた通りにというのだ。
「そうした娘」
「そうなのですね」
「だからこのまま己を磨いていけばいい」
「いい麺を伸ばすことですね」
「悪い面をなおして」
 そうもしてというのだ。
「そのうえで」
「自分を磨いていくことですか」
「そう。それに白華は攻撃的じゃない」
 彼女のこのことも話した。
「このこともいいこと」
「あの、人を攻撃してもです」
 白華はどうにもという顔で答えた。
「何もならないですね」
「そう」
 佐京は白華にその通りだと答えた。
「そんなことをしても何にもならない」
「そうですね」
「そして」
 さらに話したのだった。
「攻撃したらばれる」
「そうなりますね」
「だから」
「余計にですね」
「暴力は振るうべきじゃない」
「そして戦う、喧嘩にしてもですね」
「忍術を使って」
 そうしてというのだ。
「すぐに終わらせる」
「それが大事ですね」
「何といっても」
「そうなりますね」
「そして」
「若し自分より立場や力が弱い人を虐げるなら」
 そうした暴力を振るうならというのだ。
「俺は許さない」
「許さないといっても暴力は振るわないわよね」
「はい、通報します」
 真昼の問いに冷静な顔と声で答えた。
「そうします」
「私が言った通りになのね」
「そうします」
 まさにというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧