| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーダブル 最高のパートナー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一章

 左がライダーになりフィリップが倒れる。亜樹子はその彼を慌てて抱き締めた。
「さあ、御前の罪を数えろ!」
 左がドーパメントに告げる。そして亜樹子も言う。
「久し振りねえ、この感触」
「じゃあな、亜樹子」
 左、今は仮面ライダーダブルが彼女に言った。
「フィリップの身体を任せたぞ」
「うん、頑張って戦ってきて」
「そうさせてもらう」
 こうしてだった。彼は戦いに向かうのだった。
 ユートピアドーパメントもだ。前に出てだ。
 そのうえでだ。戦いがはじまった。
 ライダーとドーパメントは激しい応酬に入った。
 拳と拳がぶつかりだ。それで。
 吹き飛ばされたのはライダーの方だった。ダブルは大きくのけぞった。
「くっ、こいつは」
「翔太郎、やっぱり」
 フィリップが左に言ってきた。
「サイクロンジョーカーではこのドーパメントには」
「太刀打ちできないってのか」
「やっぱりね」
 そうだというのである。
「だからここは」
「いや、まだだ」
 しかしだ。左はパートナーの言葉を今は否定した。
「あれはまだだ」
「変身しないんだね」
「多分。こいつで終わりじゃない」
 それでだというのだ。
「だからあれはその時にとっておかないとな」
「切り札は温存するっていうんだね」
「簡単に言えばな」
 その通りだというのである。
「駄目?それは」
「いや、一理ある」
 フィリップはパートナーの言葉を今は受け入れた。そのうえでの返答だった。
「この戦いの最後の相手は今僕達が戦っている相手どころじゃない」
「そうだな、だからこそだ」
「あれは取っておこう」
「それ以外にも手はあるからな」
 だからだとも言う左だった。
「それでいいな」
「よし、それじゃあ」
「どのライダーになる?」
 左はまたフィリップに問うた。
「ここは」
「このままでいいね」
 だが、だった。フィリップはこう左に答えたのだった。
「とりあえずはね」
「オーソドックスって訳だな」
「オーソドックスが一番いい時もあるから」
 だからだというのだ。
「それは今だから」
「そうだな。こうした正攻法で強い奴はな」
「それでいく方がいい」
 フィリップは左にまた話した。
「じゃあここは」
「ああ、わかった」
 こうしてだった。二人はその白と黒の姿のまま闘う。戦いは次第に五分と五分になってきた。ユートピアドーパメントはその中でこう言うのだった。
「まさか。力は私の方が上の筈」
「ドーパメント自体はな」
「確かにそうだね」
 二人はその彼にすぐに言い返した。
「けれどな。俺達はな」
「違うから」
「違うというのか」
「俺はあれからさらに戦ってきた」
 左がまず答えた。
「多くの戦いを経てきたからな」
「そして僕も」
 次はフィリップだった。
「姉さんの助けで復活してどうやら」
「あの時より強くなったというのか」
「ああ、そうだ」
「一年前より。まだね」
 こう言ってだった。二人はその拳を繰り出した。それはドーパメントに受けられてしまった。しかし決して押されているものではなかった。
 ドーパメントもだ。その拳を受けてみて言うのだった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧