| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

パワハラ対策

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

               パワハラ対策 
 八条火災保険愛知支社の営業課長に就任してだ、福島宏樹は部長の岩本康文にあるファイルを貰って読んでから言った。やや白いものが混ざっている黒髪をストレートにし眼鏡をかけた細面の中年男で背は一七二程ですらりとしたスタイルである。対する岩本は小さな垂れ目で四角い顔で黒髪を短くしているやや小柄な四角い身体の初老の男だ。
「あの、パワハラへの注意ですか」
「モラハラセクハラにね」
「管理職としてですか」
「課長にもなったら」
 岩本はそれならとだ、福島に話した。
「管理職だからね」
「部下への指導もありますね」
「そこでだよ」
 岩本はまさにと答えた。
「我が社、グループ全体でね」
「パワハラとかの対策に力を入れてるんですね」
「そうなんだよ、社会的に言われる様になってすぐにね」
「あの、確かにです」
 福島は岩本に会社の会議室の中で向かい合って座った上で話した。
「パワハラとかはです」
「駄目だね」
「はい、ですが」
 それでもというのだ。
「極端では」
「いや、極端と言っていい位にだよ」
「注意しないとですか」
「今は駄目なんだよ」
「会社としては」
「社会的にね、超過勤務も厳禁で」
 岩本はそれでと話した。
「パワハラモラハラセクハラもだよ」
「駄目ですね」
「今はね」
「ホワイトですね」
「うちはグループ全体でホワイトであれだしね」 
 そう考えているからだというのだ。
「だからだよ」
「尚更ですか」
「気を付けてるんだよ、それで君もね」
「ファイルを読んで」
「隅から隅までね」
 岩本はこう注文を付けた。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧