| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

金木犀の許嫁

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七話 同居のはじまりその十二

「あの将軍様の賛美を言う」
「ああ、それがありましたね」
「だから」
 そうした状況だからだというのだ。
「未確認動物のお話もそうは出来ない」
「そういうことですね」
「あの国は話題も限られている」
 話されれることもというのだ。
「どうしても」
「本当に酷い国ですね」
「白華はそうした意味でも暮らせない、というか俺も」
「暮らせないですか」
「暮らしたくもない」
 絶対にというのだ。
「あの国では」
「そうですか」
「食べものがないから暮らせないし」
 それでというのだ。
「自由もなくて」
「無理ですか」
「とても。それに忍者だったら」 
「即座に軍隊ですね」
「入れられて」
 そうしてというのだ。
「ずっと拘束される」
「あのださい軍服を着させられて」
「そうなるから」
「嫌ですね」
「自衛隊の方がずっといい」
 ぽつりとした口調で述べた。
「本当に」
「あの国の軍隊よりは」
「そう」
「そうよね、私運動音痴だから自衛隊は入るつもりないけれど」
 夜空も言ってきた。
「やっぱりね」
「自衛隊の方がいいよね」
「断然ね」
 佐京に言い切って答えた。
「その方がいいわ」
「本当にそう」
「全く以てね、さて」
 ここでだった。
 夜空は寿司も蕎麦もなくなり今まで自分が飲んでいたコーラサワーがなくなったことを確認した、そのうえで言うのだった。
「もうケーキ食べる?」
「うん、お寿司もお蕎麦もなくなったし」
 佐京は微笑んで答えた。
「それなら」
「もういい頃よね」
「ケーキを出して」 
 そうしてというのだ。
「皆で食べよう」
「今度はね」
「苺ケーキだから」
 そのケーキはというのだ。
「凄く美味しい」
「あっ、苺ケーキね」
「苺と生クリームの」
「あのケーキね」
「何でも他の国には最初なくて」
「日本で生まれたのよね」
「そうしたケーキらしいけれど」
 こう夜空に話した。
「これから食べよう」
「そのケーキをね」
「そして」
 さらに言うのだった。
「飲みものだけれど」
「ワインならまだあるわよ」
 真昼が言ってきた。
「赤ワインがね」
「そうですか」
「何か多かったから」
 赤ワインがというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧