| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

神々の塔

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十八話 見えてきたものその八

「それで今度結婚十回目や」
「エリザベス=テイラーさんか?」
 その話を聞いてだ、羅は思わずこの伝説の女優の名前を出した。マリリン=モンローのライバルだったことでも有名である。
「その人は」
「いや、シドニーで小さな会社経営してる人や」
「そうなんか」
「それが何かとあってな」
「十回結婚してるか」
「年に二回離婚したこともあるわ」
 そうしたこともあるというのだ。
「結婚生活が続かんのや」
「そんな人か」
「今三十七歳やけどな」
「それで十回かいな」
「凄いやろ」
「どんな人や」 
 三十七歳で結婚十回と聞いてだ、羅も驚いた。
「何でそこまで離婚して結婚してるねん」
「結婚生活が続かんのや」
「そうなんか」
「ちょっとしたことで切れて」
「離婚かいな」
「そうしてるんや、めっちゃ美人やけどな」 
 それでもというのだ。
「起きた世界の人やが」
「結婚十回か」
「それでその人のことを思うとな」
 そうすればというのだ。
「諦めへんことってな」
「大事やな」
「ああ、結婚十回か」
「ちなみにその人浮気せんで」
「それで十回や」
「この人この塔踏破出来るやろか」
「出来る筈ないわ」
 羅は怒った様な顔になって言い切った。
「めっちゃ飽きっぽいかちょっとしたことで切れるんやな」
「そや、仕事は別にしてな」
「仕事は気が長いか」
「そや」
「けどプライベートでそうやとな」
 羅はそれならと答えた。
「もうな」
「パーティー組んでもな」
「絶対にすぐに揉めて」
 そうしてというのだ。
「お別れになってな」
「やっていけんな」
「それでこの塔の踏破なんてな」
「無理やな」
「ああ、諦めへんのはな」
「お付き合いも入る場合もあるな」
「お付き合い自体もな、しかしその人死ぬまでにな」
 それまでにとだ、羅は思って言った。
「一体な」
「どれだけ離婚してるか」
「結婚何回になってるかな」
 このことがというのだ。
「気になるな」
「初婚幾つや」
「十九や」
 シェリルは羅に即座に答えた。
「そやった」
「それで今三十七やな」
「それで十回や」
「還暦までに二十は普通に越えるな」
「そうなるな」
 シェリルも否定しなかった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧