| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

金木犀の許嫁

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五話 引っ越しの時その四

「大丈夫よ」
「そうなんだ」
「香辛料の使い方がわかっているなら」
「洋食も行けるんだ」
「お肉焼くこともね」
「鶏肉をフライパンとかオープンで焼くのは普通」
「洋食の味付けでないなら」
「それならね」
「そうなんだ」
「じゃあね」
 さらに笑って言うのだった。
「すぐに養殖出来るわ、安定感もあるのよね」
「これといって乱れない」
「お姉ちゃんなんか調子いい時は最高なんだけれど」
「調子が悪いと」
「どうしようもないのよ」
 そうした料理になるというのだ。
「だからお姉ちゃんと比べたら」
「いいんだ」
「お姉ちゃんって本当に家事は安定しないの」
「いい時はよくて」
「凄くね、けれど調子が悪いと」
「どうにもならないんだ」
「不思議とね、他のことは普通によく出来ても」
 それでもというのだ。
「本当にん」
「調子が悪いと」
「お姉ちゃん自身駄目出しする位にね」 
 本人がというのだ。
「酷いのよ」
「不思議だね、他のことは安定しているんだ」
「そうなのよ」
「俺だと忍術かな」
 佐京は夜空から真昼の話を聞いて述べた。
「実は調子がいい時はよくて」
「悪い時もあるの」
「そう。周りは問題ないと言ってるけれど」 
 それでもというのだ。
「俺自身はそう思ってる」
「そうなのね」
「誰だって調子はあるしそれが出る分野もあるってことかな」 
 少し考える顔になって話した。
「要するに。もっと言えばどんなことでも」
「調子があるのね」
「真昼さんはそれが家事では顕著に出て」
「他のことでもなの」
「あるんじゃないかな」
「そうなのね」
「俺思ったけれど」
 こう夜空に話した。
「本当に」
「そうなのね」
「うん、それで白華は今は和食だけだから」
「私が教えられたら」
「お願いするよ、お料理も広く出来た方がいいよね」
「それはね」
 夜空も否定しなかった。
「確かに」
「じゃあよかったら」
「白華ちゃんが言っていったら」
「宜しくね」
「うん、それじゃあ明日から」
「一緒に住もう、部屋はそれぞれあるから」
「個室ね」 
 夜空はそれぞれという言葉からすぐにそれだと解釈した。
「そうなのね」
「うん、内側から鍵もかけられるから」
「鍵も用意してくれたの」
「お母さんが言って」
 そうしてというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧