| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

嫌な上司の末路

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

 彼がいなかった、それでそこの知り合いの社員に尋ねた。
「徳光さんは」
「クビになったよ」
 その社員は岩崎に満面の笑顔で答えた。
「専務の収賄と脱税とセクハラとモラハラとパワハラがばれて」
「専務派だったのね」
「あいつもそうしたことしててさ」
 収賄等をというのだ。
「しかも会社の金横領もしてキャバクラで遊んで」
「そんなことしてたんですか」
「そこのお姉さんに酔って襲い掛かって」
 そうしてというのだ。
「思いきり急所蹴り飛ばされて」
「それは恰好悪いですね」
「大きい方まで漏らして気絶したところを」
 そのうえでというのだ。
「襲ったこと通報されて」
「捕まったんですね」
「そこでこれまでの悪事が徹底的に取り調べられて」
「ああ、そこでなんですね」
「悪事がばれて」
「警察に捕まって」
「それが専務派にも及んで」
 そうなってというのだ。
「全員芋蔓式にだよ」
「捕まってクビですね」
「そうなったよ」
「凄い展開ですね」
「ちなみにお店の方の賠償金もな」
 これもというのだ。
「漏らした分な」
「払わさせられて」
「しかもそれが奥さんにばれて」
 そうもなってというのだ。
「離婚で慰謝料だよ、娘さんにも袋叩きにされて」
「色々コンボが続きますね」
「もうすぐ刑務所行きだよ」
「それでいなくなったんですね」
「そうだよ」 
 満面の笑顔でここまで話した。
「それでな」
「もういないんですね」
「いい人が部長になってくれたし」 
 そうもなってというのだ。
「うちも大助かりだよ」
「いいですね、こっちでも評判悪かったし」  
 岩崎も自然に笑顔になった、そのうえで応えた。
「気持ちいい仕事が出来ますね」
「実際にやっていこうな」
 その社員は明るい声で応えた、そうして実際に気分よく仕事をした。岩崎は会社に帰って先輩にその話をしたが。
 先輩は頷いてだ、笑顔で彼に言った。
「ああした奴はな」
「そうなりますね」
「ああ、しかしそこまでなるなんてな」
 満面の笑みになって言うのだった。
「凄いな」
「もう人生完全終了ですね」
「ああ、それであいつに言うことはな」
 先輩はさらに言った。
「一つしかないな」
「何ですか?」
「ざま見ろだ」
「その言葉ですね」
「お前もそうだろ」
「本当に嫌な奴でしたから」
 岩崎もそれでと応じた。
「思いますね」
「そうだな、本当にな」
「ざま見ろですね」
「ああ、よかったよ」 
 二人で満面の笑みで話した、そして徳光がいなくなったことを彼等の会社でも喜んだ。嫌な奴がその性根に相応しい末路を迎えたと。そのうえでそれぞれの仕事に励んだのだった。


嫌な上司の末路   完


                    2024・2・17 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧