| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

男はそこを狙え

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                男はそこを狙え
 中谷亜美は空手五段合気道四段である、兎に角強いことで有名で会社でもそのことで何かと言われる。
 黒髪を後ろで束ね明るく気の強そうな顔立ちである。背は一六三センチ位であり今も毎日空手や合気道をしているので引き締まった体格をしている。
 その彼女にだ、同期の湯川恵美子はこんなことを言った。細面で大きな垂れ目であり泣き黒子がある。長い黒髪を波立たせていてスタイルはかなりいい。
「最近住んでいるところが心配なの」
「治安が?」
「そうなの」 
 一緒に会社の傍の食堂で昼食を食べつつ話した、二人共カレーライスを食べている。
「実は」
「引っ越したら?お金あったら」
 亜美は恵美子にまずはこう言った。
「やっぱり安全な場所にいることがね」
「一番ね」
「だからね、治安が悪そうなところからはね」
「出るのが一番ね」
「何かある前にね」
「そうなのね」
「だからね」 
 それでとだ、亜美はカレーを食べつつ言うのだった。
「お金があったら」
「実家会社に通える距離だけれど」
「だったらね」
 亜美はそれならと返した。
「お金なかったら」
「実家ね」
「ご両親に事情お話したら」
 今住んでいるその場所のというのだ。
「そうしたらいいわ」
「そうなのね」
「ご両親そうしたことわかる人?」
「ええ」
 恵美子はその通りだと答えた。
「ちゃんとね」
「だったらね」
「お父さんとお母さんに話して」
「実家に戻ったらいいわ」
「それじゃあね、ただあんた強いから」 
 恵美子は亜美が空手や合気道に長けていることを話した。
「それでね」
「そっちのアドバイスをなの」
「貰えると思ったけれど」
「いや、やっぱり危ない場所にいないことがよ」
 スプーンを動かしつつだ、亜美は答えた。
「一番だから」
「護身術じゃなくてなの」
「それを言ったのよ」
「そうなのね、ただ何か他に教えて欲しいけれど」
 恵美子は自分の考えを述べた。
「何かね」
「だったら警棒とか防犯ブザーとかスタンガンをね」
「そういうの持つことなの」
「襲って来る奴が武器持ってたらって思ったら」
 このことを想定したならというのだ。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧