| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーディケイド 本当の自分自身

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六章

「俺達はだ」
「だからですか。こんな風に感じるのは」
「そういうことだ。そして」
「そして?」
「それはこれからも続く」
 既にその先を見ている言葉だった。
「ライダーである限りはだ」
「まあそうだろうね」
 海東はその言葉を聞きながら既に己の銃を出してきていた。
「それが僕達の仕事だろうしね」
「!?そういえば」
 ここで小野寺も気付いた。
「周りの様子がおかしいな」
「そう。もうすぐよ」
 残っていたクィーンも去ろうとしながら述べてきた。
「戦いがはじまるわ」
「夏海ちゃん、いい?」
 キバーラだけは残って彼女に声をかけてきた。
「私達も戦うわよ」
「そうですね。私達もライダーですから」
「戦わないといけないからね」
 既にそれは義務だというのであった。
「だからね。出たらすぐにね」
「はい、わかっています」
「また会いましょう」
 クィーンはここで遂に姿を消した。
 そして四人とキバーラだけになるとであった。黒地に白い骸骨の模様を入れた男達が出て来た。彼等は出て来るなり一斉に叫んだ。
「イーーーーーーーッ!」
「大ショッカーの戦闘員だな」
 門矢はその彼等を見て言った。
「やはり御前達が出て来たか」
「ディケイド、そして他のライダー達もだ」
「全員ここで倒す」
 彼等はそれぞれ剣や棒、槍を手に言ってきた。
「覚悟はいいな」
「容赦はしないぞ」
「生憎だが」
 門矢は既に変身の用意に入っている。そのうえでの言葉だった。
「そう簡単にやられるつもりはない」
「そう言うのか」
「それではだ」
「御前達では俺達の相手にはならない」
 彼はこうも言った。
「それは言っておく」
「ふん、相変わらずの大言壮語だな」
「よく言うものだ」
 戦闘員達は門矢のその言葉を聞いても動じたところはなかった。彼等にしても自信はあったのだ。
「しかしだ。我等にもだ」
「この方々がおられる」
「出たか」
 戦闘員達の後ろから出て来たのはだ。彼等だった。
「久し振りだな」
「こちらの世界でも会ったな」
 まず出て来たのは仮面ライダーアビスとジョーカーだった。
「こうして我等は大ショッカーの幹部に迎えられた」
「偉大なるスサノオによってだ」
「この世界のジョーカーは確か」
 海東はそのジョーカーを見ながら述べた。
「確か人間になったけれどね。君は違うんだね」
「人間!?何故私が人間になる」
 それは少なくともこの世界でかつてジョーカーであった相川始の言葉とは全く違っていた。人間ではない存在の言葉であった。
「そんなものになってもだ」
「何にもなりはしないというのだ」
「そうだ」
 まさしくそうだというのである。
「そしてだ」
「私もいる」
 アルビノジョーカーも出て来たのであった。
「それは言っておく」
「貴様も蘇りそうしてか」
「そうだ。大ショッカーに迎えられた」
 まさしくその通りだというのだ。
「その他にもいる」
「何っ、まだいるのか」
「まだいるとなると一体」
 小野寺と光が言うとであった。出て来たのは。
「えっ、今度はこの連中!?
「この人達まで」
 白い学生服の男女だった。出て来たのは彼等だったのである。それは。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧