| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハッピークローバー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百十五話 運動会の準備その十四

「笑って言ったそうだけれど」
「そういう問題じゃないわよね」
「殺すぞとか死ねとか普通に言ったそうだし」
「言葉の暴力も相当ね」
「面を着けていなくても相当で」
 その暴力はというのだ。
「これまで話した通りね」
「殴って蹴って」
「面着けても同じで結局ね」
「とんでもない暴力教師ね」
「そもそも面着けたらって問題じゃないから」
「暴力振るったらいけないわね」
「ましてやそこまでって。そんな先生に出会わなかったら」
 伊東は心から思った。
「それだけで幸せだよ」
「虐待受けないから」
「ましてそんなことされても相手はクビにならないなら」
「振るわれ損よね」
「うん、世の中酷い人はいるけれど」
 それでもというのだった。
「最低ランクのさらにね」
「最低よね」
「人間の底を抜いた」
「人間以下よね」
「外道って言っていいよ」 
 そこまでの輩はというのだ。
「もうね」
「本当にそうよね」
「外道に会わないだけでね」
「幸せよね」
「痛い思い嫌な思いをしないなら」 
 そうした輩と出会ってだ。
「幸せだよ」
「それだけでね」
「まあね」 
 こうもだ、伊東は留奈に言った。
「そうした人に出会えば人を知ることが出来るかな」
「人を?」
「いい人に出会うことも勉強になるなら」
 それならというのだ。
「酷い人に出会うこともね」
「ああ、いい人はお手本にして」
「悪い人は反面教師になるから」
 だからだというのだ。
「それでね」
「それもまた勉強になるのね」
「こんな人になりたくないよね」
 留奈に真顔で問う様にして言った。
「やっぱり」
「それはね」
 留奈も眉を顰めさせて答えた。
「何があってもね」
「そう思って」
「実際にやるなら」
「それならね」
「それも勉強ね」
「世の中いい人も悪い人もいるから」
 だからだというのだ。
「どちらの人にも会うしね」
「そこまで悪い人だと」
「絶対になりたくないと思って」
 そうしてというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧